BLOGブログ

2013年06月11日

天気

ブログ

6/11 火曜日
今日は佐野日大サッカー部のトップチームです。
今回はわたくし高橋が行ってまいりました。

最近どのチームも筋肉に関する知識を忘れがちなので、基本的な部分の復習を行いました。各筋線維の特徴などは絶対に忘れてはいけないものです。毎回資料を渡しているので、自宅で復習してほしいものです。期末テストの勉強はするのになぁ。こんなんじゃ筋肉学テスト実施するぞー!!!

座学の後は筋力測定を行いました。
矢島君は今日もデッド200キロ難しいか~。しかし、今日は初めて浮いたのです。確実に成長し、筋力が付いてきています。矢島君の今後の肉体に期待です!

前回も書いた気がするのですが、バーベルを握っていない時(補助や応援、フォームチェックなど)に緊張が解けて騒ぐ選手が目立ちます。なので、集中しているグループと集中できていないグループのトレーニングの質や進行速度に差があります。仲間のベストが出せるように配慮してやれよ~。これがチームプレイか・・・。
雰囲気が悪い!集中できてない!試合を控えた選手だとは思えない!スクワット1000回!

監督さんも言っていたように、「最低でも全国」に行かなければならないチームです。
まずは精神面の課題をクリアしないと全国は厳しいのでは???

今回の事を反省し、次回はピリピリとした空気を感じさせてくれる事に期待。

おわり


| 筋力/体力・体組成測定 | 2013-06-11 Tue

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について