BLOGブログ

2013年08月31日

■ まずは筋トレに興味を持つことから!

ブログ

8月31日(土曜日)
浦安リトルシニア(中学生)

今日は高橋が浦安シニアに行ってきました。練習場所はなんとディズニーランドの横にあります。練習終わりにすぐ遊びに行けますね。
うらやましいです。ですが父母の方に聞いたのですが、別に頻繁に行くことはないようです。
近いからといって行く回数が増えるわけではないようですね。
・・・ちなみに夢の国は東京のものではなく千葉県のものです。なぜ東京ディズニーランドなのか?

まず1年生から測定しましたが、父母の方がお手伝いをしてくださいました。暑い中、本当にありがとうございました。毎回、父母の方々にはお世話になりっぱなしです。

測定が終わり、筋肉トレーニングの必要性について話をさせてもらいました。しかし、風が強い~!声がなかなか通りにくいし、グランドの砂が飛んで来ます。
むむむ、野球部時代を思い出しますね!ドロドロになりながら野球をしたあの時代。懐かしいです。

次に、2年生の測定は時間の関係でできませんでしたので、3年生の測定をしました。
感想は「デカいなぁ。さすが巨人の阿部選手の後輩だな。」という感じです。やっぱり強豪高校に進学するチームは違いますね!
また、浦安シニアはスタッフも選手もとても質問が多く、今日はとても盛り上がりました!
選手は解散した後も質問をしてきてくれたので、トレーニングに興味を持ってくれたのだと感じました。これを機にトレーニングをしてくれると嬉しいです。

今日の優秀者
1年生



難波 君
50M 記録 7.51秒
30M 記録 4.83秒
立ち幅跳 記録 221cm

 

 

 

 

 

[caption id="attachment_51136" align="alignnone" width="171"] 川野君[/caption]

反復横跳び 記録62回

 

3年生
白戸 君
50M 記録 6.82秒
30M 記録 4.37秒
立ち幅跳 記録 237cm



末藤君

反復横跳 記録 71回

ちなみにこのポーズは、散々考えたあげく絞り出した謎のポーズです(笑)



今日測定した浦安シニアの選手は、今まで見た中学生の中でトップクラスに意欲がありました。
話をしている時も目を見開いて真剣に聞いていました。おそらくこの集中力があれば、
宿題が終わっていないと嘆く事もないと思います(笑)
この野球に対する意欲を是非持ち続けてほしいです!

砂だらけの体を家に帰ってから洗い流していると、
黒くなったユニホームを自分で手洗いしたのを思い出しました。
これが野球だなぁ。青春だぁー!
浦安シニア頑張れー!!!

おわり


| 筋力/体力・体組成測定 | 2013-08-31 Sat

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について