BLOGブログ

2014年01月11日

恐るべきポテンシャル!!これから先が本来のトレーニング効果だ!!

ブログ

1/11(土曜日)

東海大付属望洋高校野球部

09:30〜11:00

星筋力学講座




気心体の一致



エキセントリックの必要性





マッスルウィンドウについて








星実践講座


12:15〜14:30

●MAX測定(2年生)


新記録続出に大満足な私



生徒が記録を狙うとき、なぜか私のほうがものすごく緊張するんだよな~~~~



それは、パワーリフター時代の自分を思い出すからです。



新記録を出した時のあの喜び、あの感動を子供達と共感したい、絶対に挙げてもらいたい・・・その思いが私の緊張を更に増す要因となってます。


山本雄飛君ベンチプレス80㎏にご満悦・・・これで彼も今日から「ILOVElove筋肉」




木村幸樹君ベンチプレスをらくらく100kg挙上!!ターゲットレジェンド仲間入り~~~



そしてすぐさま110㎏を申請!!果たして挙がるか?





山口州君スクワット170kgをらくらく挙上!!そして、歴代ターゲットレジェンドチャンプでもある古市先輩の180㎏を超える為に182,5㎏を申告!!さあ、歴代ナンバーワンになれるか?

↓クリックすると動画がみれますてへっ





宇津木総君スクワット160kg挙上でターゲットレジェンドの仲間入り




花望洋レジェンド3人組





●MAX測定(1年生)

15:00〜18:00






石井祐二郎君スクワットで150kg挙上に私もご機嫌MAX!!





石井君は、まだ先月スクワットをはじめたばかりの1年生ですよ


甲子園を狙うチームでは、このように物凄いポテンシャルを持つ生徒をよく見かけます。



日本のスポーツ界は野球ばかりに体力のある選手が集まりすぎ〜



東京オリンピックも開催されるし、他のスポーツに転向したらいいのではと思わせることもしょっちゅうです。



たとえ野球で失敗したとしても、他のスポーツで成功できそうな生徒がたくさんいるな~~~



将来の日本スポーツ界の宝ぜよ!!




○総括


2年生は、昨年と比べて、かなりパワーアップされてきてます。



正直言いまして、去年の彼らを見ていて、ここまでパワーアップできるとは、思ってもおりませんでした。


トレーニングによって伸びたというよりも、元々持っている高いポテンシャルを引き出しただけであり、本当のトレーニングの効果はこれからです。


なんせ、彼らは、シーズン中ほとんど筋トレをやっていないのですから、本来は年間を通して筋トレはやるべきなのですが・・・しくしく


まだまだそこまで言っていないのが現状です。


これは日本の多くのスポーツチームの情景ではないかと思います。


これを私は変えていきたいと日頃から強く願っております。



シーズンが楽しみになってきましたにひひ









塵も積もれば肉となる肉




| アスリート養成 | 2014-01-11 Sat

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について