BLOGブログ

2018年03月15日

徳永サイコー!!

ブログ

3/14(水曜日)
鳥取商業高校野球部
14:30~18:00

星筋力学講座


・神経

パワーを決める要因

神経系の抑制

オールアウトとは

限界とは

4種類の疲労(エネルギーレベルの回復・ホルモンレベルの回復・筋線維の回復・中枢性疲労の回復)
中枢性疲労とセット数の考え方

超回復



星実践講座

・リポーズ
本日はボールを使い、各関節の5ポイント(P1首の付け根、P2みぞおち、P3股関節、P4膝、P5土踏まず)をより柔軟に立体的に動かしていただこうと言うことで両手にボールを持ちボールをクルクルと回しながら、ボールと主要関節ポイントをリンクさせてからだをコントロールさせて行きました。


球体のイメージを持つことで、よりからだは柔軟に動いて来ます。


ん~❗でも残念ながらまだまだ全体的に固いのうしくしく

そこで目を引いたのが徳永君(2年生)です。

彼の先月まではリポーズトレーニングが下手くそで、彼には喝入れたばかりでした。

「普段からしっかりやらんか~」と。

しかし、今日の彼の動きを見ると別人28号。

全身の動きに躍動感が出てきております。

日頃のリポーズトレーニングの成果が出てきております。

・両腕でボールを投げる

これを実践することで体幹主動が獲得できます。


・ビッグスリートレーニング


先ほど褒めたばかりの徳永君、デッドリフトでターゲット仁レジェンドに挑戦表明パー

※ターゲット仁-JINレジェンドとは
弊社ではスクワット160㎏、ベンチプレス100㎏、デッドリフト200㎏以上挙上した選手にターゲット仁レジェンドが認定され、トロフィー&プロテイン進呈と挙上シーンをYouTubeで配信させていただきます。

しかも・・・ナロースタンスデッドリフトでぶっこぬき~❗



どうじゃー!!

デッドリフト200㎏成功❗



徳永おめでとう花


ハイタッチパー



教え子の記録達成は自分のことのように嬉しいもんですね~
記録に挑戦する選手の姿、バーベルに向かって行き、バーベルを握りそして挙げるまでのシーンを見ていると、いつも私もその選手に憑依してドキドキするんです。


だから自分のことのように嬉しいんです。

徳永君デッドリフト200㎏成功し、トレーニング意識が高いことを証明してくれました。

またまた世の中に筋トレジャンキーを輩出してしもうた

罪な男よのう

徳永~❗バーベル挙げるのって楽しかろうが~(^-^)バーベルはサイコーのおもちゃぜよ

徳永サイコーグー


塵も積もれば肉となる肉



ターゲット仁-JINでは指導または測定単独での依頼も受付中です。
測定はランキング形式なので他の学校との比較も出来ます!プロで活躍する選手の学生時代の記録との比較も可能です。
レベルアップにはまずは自チームの体力を可視化して見るのが近道です。
ご依頼お待ちしてます。

ターゲット仁測定チーム
中島清徳
09031097037
kiyonori13@gmail.com


| アスリート養成 | 2018-03-15 Thu

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について