BLOGブログ

2018年03月21日

記録更新に筋肉サイコー😃⤴⤴

4スタンス理論 スクワット ブログ ベンチプレス リポーズ 筋トレ

本日のターゲット仁-JINパーソナル

和賀様

オープン当初から毎週、ヨガ&筋トレパーソナルを受けに遠方より通って来られておられます。

最近はヨガよりも筋トレの楽しさにはまってこられているようです。

弊社パーソナルジムのコンセプトが「筋トレが遊びのようになる~🎵」ですのでしてやったりです~🎵筋肉サイコー😃⤴⤴

先ずはベンチプレスから行いました。

バーベルを握る前からもうベンチプレスです。

バーベルを握る前のセッティングを正しく行うことで、後のトレーニングフォーム精度がかなり向上していきます。

⚫A1タイプシュラッグ→ベンチプレス

足を決めベンチプレス台に対して、A1タイプの特性でもあります上昇の意識でブリッジを作りながらベンチプレス台に仰向けに寝ていき、そして首を決めて手首を倒してバーベルを握ります。






⚫正しくラックアウト→スタートポジション→ボトム→トップポジションへ


しっかりと床を踏んでラックからバーベルを垂直に上げ肘を安定(ロック)させた状態でスタート&トップポジションまで持って行きバーベルが安定したらバーベルを胸まで下ろす。

一気にトップポジションまでバーベルを持ち上げる。


続いて和賀さんの大好物スクワットです。

A1シュラッグ→スクワット


ラックアウト→歩く→スタートポジション位置を決めて自身の足幅、爪先の向きを決めバーベルが安定したところから、しゃがんで立つ。しゃがむ、立つを分割せずにワンストロークでしゃがんで立ちます。


しゃがむ→立つ時に常に踏み圧が抜けないようにする。

しゃがむ時にも立つ意識でしゃがむことでより楽に立つことができます。

今日は今までで一番重いバーベル40㎏×3回でメインセットを行わさせていただきました。


重いバーベルでも、軸がぶれずに安定した試技です。

好きこそものの上手なれ~🎵ですね

筋肉サイコー😃⤴⤴

和賀様、本日はありがとうございました😃

クライアント様の成長は私共トレーナーのエネルギー源となります。

また次回もよろしくお願いいたします。

塵も積もれば筋肉となる

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について