BLOGブログ

2018年04月26日

佐野日大高校サッカー部1年生

ブログ

4/25(水)16:00〜19:00
佐野日大高校サッカー部1年生

2日連続で佐野日大に伺いました、柏から電車をいくつか乗り継いで、無人の吉水駅で下車。そこから歩いて30分、高校に到着。

今日は1年生のトレーニング指導。新入部員の選手は総勢50名、正直言って1人で隅から隅まですべてを見る事は困難を極めます。
今日は基礎の基礎の基礎のフルスクワットを徹底的に細かく実施しました。


グループトレーニングのやり方、準備の仕方、補助の仕方、ラックの高さの調整、重さと回数の宣言、試技の入り方、バーベルのくぐり方、担ぎ方、ラックアウトの仕方、後ろへの歩き方、しゃがみの深さ、足裏の重要性、脳の安定、ワンストロークのメリハリ、正しいフォームなどなど。


絶対次に行ったら忘れているはずだから初めのうちは同じ事を何度も何度も言い聞かせます。


この世代の選手はちょうど子供から大人に変わる年代の選手達なので1年生だと本能的な部分が見られます、疲れたら座る、眠くなったら寝る、興味がない話は聞かないなどです。


今日も初めの講義で寝てしまう選手、トレーニングで決められた事をやっている時に自分だけ違う事をはじめる選手がいました。

ただ不思議なのは2年、3年になると減ってくる事です。おそらく肉体と精神が子供から大人になりはじめより自分をコントロールする事が出来るようになるからだと思います。

やる気と可能性がある選手達なのでトレーニングを通じて人間としても成長させてあげたいと思っています。これからもよろしく〜!

ターゲットでは指導または測定単独での依頼も受付中です。ランキング形式なので他の学校との比較も出来、プロ選手の学生時代の記録との比較も可能。レベルアップには自チームの体力を可視化して見るのが近道です。ご依頼お待ちしてます。

ターゲット仁-JIN 中島清徳
09031097037
kiyonori13@gmail.com
http://www.target-jin.com/sp/


| アスリート養成 | 2018-04-26 Thu

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について