BLOGブログ

2022年02月06日

受験シーズン

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

国家試験シーズンに入りました

今週末は南岸低気圧が来て大雪 大雨が予想されています くれぐれも滑らないように ツルツル頭のJOYです

A様

スクワット 捻じれを補正意識をしていただきました

20kgでフォームをみせていただき

担ぎ、肘のバランス 足首、足指、外側、お尻 腹斜筋 を動かしていただきました

20kgx10 、5レップ

50kgx5x2セット バランスよく出来てきました

60kgx5

90kgx3

 



 



 



インクライン ダンベルフライ 胸を開く ストレッチ

腱骨が上がってしまうので肩を下げる

9kgx8 x3セット

本日も貴重なお時間をいただき ありがとうございました

 

 

M様

デットリフト テンションをかけながら腹圧を入れる 内圧でファーストが浮き上がる感覚を味わっていただきました



 



 

30kgx5x5

50kgx3

55kgx3x2

60kgx3

70kgx3

80kgx3x3 3レップ目から厳しくなってきました

90kgx1 前回のMax重量

90kgx失敗

60kgx3x3 リハビリ 再び浮き上がってました

 

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました

 

岩崎担当

日沢様

久しぶりの仁です。

ご自身でもトレーニングされているので筋力は衰えておらず。

今日はベンチ!!

普段メインセットを70kgで5階3セットという事で同じ重量で5セット狙い。

1セット毎に調子も上がってきて良い感じです。

5セット目も最後までしっかりと出来ました。

なのでもう1セット追加!

全部で6セットやって終了!!!

体重もかなり痩せていて良い感じです(^^)

また次回もお待ちしています!





 

I様

先日に引き続き本日もトレーニング!

昨日のスクワットの筋肉痛が来ているという事でベンチプレス。

アップから徐々に進めていってメインセットを25kg5回5セット。

フォームがとてもよく、安定しています。

ところどころアドバイスさせていただきますがすぐに実践して頂いて非常に優秀な方だな~と思いました。

素直さと、受けたアドバイスをすぐに実践できる能力が高いですね。

今後もきっとどんどん伸びていくこと間違いなし!!です!!

25kg5回5セットも無難にクリア!おまけの6セット実施!!

これはまだ重量伸ばせそうです!

また次回もお待ちしています!!





 

U様

本日はスクベンチ!

シューズを忘れてしまったということでしたので丁度私のスクワットシューズを履いていただきました。



サイズもピッタリ!色使いが派手派手に(笑)

本日はスクワット、回数を重ねるとフォームが崩れてしまうので3レップで丁寧に実施して頂きます。

その中で少しずつ負荷を上げて40㎏で最終セットを組みました。

ご自身で意識しながら行っていただいてますのであとはカラダの感覚がどんどんと鋭くなっていけば修正もしやすくなると思います。

コツコツと継続していきましょう!(^^)!

そしてようやくベンチプレスを実施しました!!



かなり久しぶりになってしまいましたがフォームも覚えていたのでスムーズに行う事が出来ました。

呼吸、肩甲骨の意識は強く出来ていたので頻度を多くしていけば更に重量増やせると思います。

バランス良くトレーニング出来ればと思いますのでこの調子でまたよろしくお願いします!

 

U様

本日はベンチプレス!

スクワットは順調そうなので、ベンチプレスを実施。

何度か行っていただいてたようですが、もう一度最初から説明させていただき実施。

ベンチプレスは難易度が高く、意識することも多いので最初は混乱しやすいです。

なのでまずは手順から覚えていただいてます。

1、呼吸、2、肩甲骨~~~~~~みたいな感じで順番を決めてそれ通りに行っていただくと最初は覚えやすいかと。

その後自分流にアレンジして頂ければと思います。

もし過去に戻れるならこのやり方を学生時代の自分に教えてあげたい(笑)

今日はこの手順を自分で意識しながら行っていただきました。

段々とカラダに染み込んでいくと思いますので次回楽しみにしています(^^♪

またお待ちしています。





 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様の担当からです。

スクワット初30kg×5×3に挑戦です!

多少前に流れたりしましたが、クリアになりました。

ご自分でもビックリされていましたが、まだまだ記録のびそうです(^^)/

 



 

ブルガリアンスクワット



 

最後はレッグレイズ



ホットヨガ週1と並行してトレーニングも順調です!

また来週も頑張りましょう!

 

O様

今日は前半に下半身トレーニングで

レッグエクステンションとレッグカール

ブルガリアンスクワット

今日はすべて15repずつ行いました(^^)

頑張り屋さんのOさんは最後まで頑張ってくださいましたが、後半は

上半身のトレーニングで肩と腕を行いました。

最後は腹筋。

腹筋はお強く、話しながらの余裕があるので

30回に増やしました(笑)

今日もほぼ韓国ドラマの話にインターバル中は

なりましたが、詳しすぎて私は勉強不足です・・・

またおススメを教えてください(^^♪

次回も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

伊ッ都ショータイム!!

バックロールスクワット





左右軸シフトリポーズ

ボックスピストルスクワット

自宅での成果出てきております。

 

本日の筋トレはスクワット

先日のデッドリフトで110㎏×3×3クリアの為に多少の筋肉痛はあるものの

今日も90㎏まで持って生きました。

 

 

本日のメニュー80㎏×5×3

補助種目ポーズスクワット70㎏×5×2



昨年7月はメインセットが70㎏×3でした。そのころと比べると本当に強くなりました。

これだから筋トレ楽しいんです。

 

 

陽向君

マット運動・・・前転から

 

 

バックロールから正しく立つ際のコツを伝授



 

ベンチプレス20㎏×3×3

頭がぶれてるぞ🔥🔥🔥喝!!ベンチプレス台に顔を埋めるんじゃー!オラオラ〜!(決してイジメてるのではありません)



20㎏×5

20㎏×8



ラストは頑張って気合いの20㎏×10発!!

本気でやればできる!!

 

 

i様

とにかく今はベンチプレスを覚えたい!!とのことで3回連続希望のベンチプレスです。

20㎏シャフト×10×3

フォームチェックし欠点を見定め一個一個修正をかけて、精度が高くなったところからメインセットへ

 

メインセット60㎏×8×3クリア!!

新記録達成です。

おめでとうございます。

 

三日連続パーソナルでベンチプレスの甲斐もあり精度が高いこともあり新記録達成できました。

次回は62,5㎏×8×3狙いで行きましょう!!

目標設定が明確になることで伸びるし、なんせ楽しくなります。

まさに筋トレがまるで遊びのように楽しくなるンルンルン♪

 

 

 

n様

今日は仕事帰りでお疲れの様子。

筋トレにより心も肉体もフレッシュ!!フレッシュ!!フレッ~シュ♪(歌夏の扉より)

バックロール

 

最近めっぽう脊椎のコントロール力が上がり骨サイコー!!



ボックスピストルスクワットもGOOD!

そろそろボックス卒業か?

これなら次回のゴルフ優勝間違いない!!

 

スクワット

メイン32,5㎏×8×3

 

脊椎の連携性が出てしっかりとバーベルに反力が伝わってきております。

これは飛距離アップ期待できます。

 

 

S様

腰椎に不安を抱え健康目的で通われておられます。

立位姿勢を見たところ骨盤前傾位がかなりきついです。

1タイプの人は元々2タイプの人と比べて前傾角度がきつい傾向があるのですが、ちょっと強すぎるようなのでここから改善する必要があります。

SさんはA1クロスタイプですので、頭蓋平面は横から見た場合、耳の内耳と目尻が水平になるポジションです。体幹部の主動面は胸側です。ですがSさんは骨盤前傾が強すぎるあまりに反り腰で目線は上で胸を張り体幹部の主動面が背中側に向いているように見えます。

クロス平面、体幹胸側主導を徹底してリポーズを行っていただきました。

ウエーブアップ&ダウン

     

 

ボックスピストルスクワットで左右軸シフト



背骨の反りが強いので屈曲側の動きを作る目的でバックロール

  

 

仕上げはスクワット

テーマ「ザ担ぎ!!」

背面のスペースに両肘を差し込みトランスフォーム完成!!

  

 

後は自動運転でしゃがみ立つ!!

 

20㎏×5×5

20㎏×8×3

脊椎のコントロール力を身に着けさえすれば腰痛予防の改善になります。

更に足腰を強くしてナイスなボディーへといざないます。

頑張りましょう!!

骨サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について