BLOGブログ

2022年02月05日

炭水化物

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

最近炭水化物が多く、今日からまた気を引き締めたいと

思います。

気が緩みっぱなしはダメですね…

 

本日担当X様から

激務で今日はお休みですが、食事も中々ちゃんと出来すに

栄養失調かと思いました(笑)なんてお越しくださいました。

それは大丈夫だと思います(^^ゞ

今日はお肉食べる!と張り切っていましたので

トレーニングも頑張りましょう。

今日は上半身アップライトロウ10kgシャフトから

肩をトレーニングしてラットプルダウン

フレンチプレスを行いました。

水曜日お仕事で来れなかった分、日にちが空いてしまい

肩こりがする。との事でしたが少し楽になった様子でした(^^)/

次回水曜日はお越しいただけるといいです・・・

また宜しくお願いします。

 

U様

前回からベンチプレス22.5kg×5が失敗に

終わっていて、毎回悔しがっているUさん。

今日はリベンジなるか???

前回と同様にメインまでセットして進めましたが

今日も壁突破ならずでした(>_<)

残念・・・

あがりそうであがらない・・・22.5kg

「毎週土曜日はベンチプレスの日にします!!!」

とベンチの気合十分で今日も終えました。

明日はお休みですので少し空きますが、また来週リベンジ

出来るように頑張りましょう。

Uさんの敗因はインターバルの短さもありますが(笑)

何しろじっとしてくれませんので。

次回いろいろ修正してみましょうね。

 

M様

今日もお元気にご来店くださり

今日は背中のトレーニングから始めました。

前回も筋肉痛がきたそうですが、今日は調子も良さそうです!

ラットプルダウンは31.8kgまで重量あげられました。

着々と筋力アップしています。

最後の腹筋もしっかり終えて終了です。

まあ今日もたくさんお話しが弾みました(笑)

今日の夜のご報告は水曜日にしますね(^^)/

水曜日も宜しくお願いします!

 

佐々木様

ヨガです(^^)/

1週空きましたが、いつものように股関節中心で進めさせて

いただきました。

今日は反復回数を増やして動きが多めのメニューにしましたが、

左側に偏りがあったので様子をみて修正していきました。



 



 



 



 

以前よりは本当に柔軟性が付きましたが、

また偏りにより怪我にならないようにしっかり

見ていきたいと思います!

佐々木さん今日もありがとうございました。

 

O様

今日は久しぶりの頭痛で、トレーニングお休みの

ヨガをご希望でした。

「軽いトレーニングどうですか?」とおススメしたんですが

カワイイ笑顔で「ヨガで・・・」と返されました(笑)

ストレッチポールからヨガストラップで

上半身肩こり・首コリメニューで肩甲骨もしっかり

動かしていきました。

後半は血色もよく温まったのもあり

少し良くなったようで良かったです。

今日は良く温めて次回はしっかりトレーニングできるように

体調を整えて来てくださいね(^^)/

お休みしないで来てくださりありがとうございました。

 

桜井俐瑠ちゃん

市立中学入学で、今月は残り回数の消化

私は寂しいのにリルちゃんはそうでもない様子💦

ブルガリアンスクワット



サイドランジ



今日は腹筋やりたくないから足の種目猛烈頑張りました。

先週代表だったから、来週また島流しにされないように?かな。

今日はものすごい頑張り素直ちゃんでした(笑)

私はきびしくないからリルちゃん来週も頑張ろう❗

 

筋肉伝道師担当

I様

初めに椅子を使ったリポーズ

左右軸シフトで全身の連動性を出していきました。

 

 

バックロールスクワットで脊椎の屈曲動作を出していきました。

 

 

充分にカラダもほぐれ軸が備わった所でキングオブエクササイズのスクワット!!

まずは20㎏×5rep×2でフォームをチェック

担ぎの姿勢が窮屈そうで、それが原因でしゃがむ動作もきつそうです。

今日のテーマはザ・担ぎ!!に決定!!「担ぎを制する者はスクワットを制する!!」

体幹部背面をしならせ肘を入れるスペースを作る事でしゃがみの初動の動きがスムーズになります。



 

担ぎ良し!!



担ぎを意識することが1番大切です。

担ぎさえ決まれば後は自分のカラダを信じて動かすだけ~

 

担ぎ良し!!スクワット良し!!

担ぎを制する者はスクワットを制する!!でした~ちゃんちゃん♪

 

 

 

N様

ウエーブアップ&ダウンの精度高くなりました。

過去最高です。

ウエーブアップダウンは床反力を末端に伝播するのにもってこいのエクササイズです。

ゴルフスイングスピードに貢献するエクササイズです。



 

バックロールスクワット

 

 

今日の筋トレはベンチプレス

二段モーション

脇を締めて1段階目を得ることで自然に止まる位置があります。

この感覚がつかめれば本物です。

収れん積んでいけば必ずその日が来ます。

25㎏×8×3

 

今日は主に体幹部の使い方を覚えて頂く目的なので重量抑え気味で行っていきました。

 

 

 

S様

いつもと違った椅子を使った軸シフトリポーズを行いました。

1タイプの方は骨盤前傾が強いために反り腰が強く、腰椎を屈曲させる動きが苦手な方が多いです。

腰椎の屈曲を意識して行っていただきました。



 

スクワット

担ぎから徹底!!

ポイントは背中のスペースに肘を入れることがです。



背中のスペースに肘を入れるタイミングは以下の3点です。

①ラックアウトする時

②しゃがむ事前

③1レップ毎にしゃがむ事前

これを作ることであとはフォームのことは考えなくても勝手に動きます。



 

カラダ任せでしゃがむ→立つ!!あらふしぎ~!勝手に良いスクワットフォームになるもんなんです。



時代はまさに自動運転!!

 

 

 

k様

本日もベンチプレス!!

大腿筋膜張筋が直るまでベンチプレスを伸ばしまくりましょう!!

いつも通りMaxまで持って生きます。

ムムム・・・今日は重いぞ💦

75㎏がギリです。



いつもは80㎏ですが、今日は重いので77,5㎏に下げてチャレンジ!!

惜しくも失敗です( ノД`)シクシク…

なぜ今日は重いのか?原因がわからない



スクデッドをやっていない分筋肉的にはコンディションは悪くないはずとのこと。

原因が分からない分、悔しくもやもやしますね。

 

気を取り直して本日のプログラム足上げナローベンチプレス60㎏×5×5



とにかく今日はしっかりと休んで次回のベンチでリベンジしてモヤモヤを晴らしましょう!!

こんな日もあります・・・人間だもの

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について