BLOGブログ

2022年02月04日

ストレッチポール

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近ストレッチポールで背中をぐりぐりしまくっています(笑)

ベンチプレスにおけるブリッジを高くする狙いで行っているのですが、やっていると背中の調子がよくなってきています。

更に、自分では気づかなかった、コリやハリのある部分を感じ取れるようになってきたのでしばらく続けていこうと思います。

皆さんも是非やってみてください(^^♪

 

岩崎担当

U様

本日はまたしてもスクワット

いつもスクワットになってしまって申し訳なく思っています。

今日も後半ベンチをやろうと思ったのですが結局最後までスクワットに、、、(笑)

しゃがんだ際に身体が前に流れてしまい、どうしても違和感のある感じになってしまいます。

なのでその修正をしていくことに。

色々とアドバイスさせていただき、最終的にたどり着いたのは『担ぎ』でした。

ご存知のように、バーを担ぐわけですから安定しないとすべてが狂ってきてしまいます。

バーがカラダに密着して何回やってもずれないように、、、、、

そこを意識すると段々安定してきます。

そして、安定した状態で最終50kgまでチャレンジ。

1回目は失敗でしたが2セット目は成功!

筋力ではなく、身体の使い方でまだまだ挙がりますのでこの調子で頑張って頂ければと思います!!

また次回も宜しくお願いします!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2日連続トレーニングにお越しくださいました

有金香織様

昨日は美味しい恵方巻ありがとうございました!

節分だけじゃなくて普段から定番で出してほしいです(^^)/

今日この後伺うからママさんに頼んでみます。

 

昨日下半身トレーニングをしたので

今日は上半身

アップライトロウ



ショルダープレス



フレンチプレス



ラットプルダウン



2日連続なのにたくさん話があり、インターバル中

たくさん楽しくお話できました。

香織さんのジャニーズ愛♡&私のBMSG愛♡の話が

メインですが(笑)

また後程カフェラインさんで~(^^♪

 

★香織さんの演奏会のお知らせ★

2月27日カフェラインさんで行われます。

若干お席あるそうです!

ご希望の方いらしたらスタッフまでご連絡ください。

私は19時の方に行きます(^^)/

一緒に行かれる方大募集です。



今日もありがとうございました。

 

そして出張ヨガカフェラインさん

今日は股関節の動きを意識して進めていただきました。

寒くて裸足の指先も冷えてきますので

しっかり動いていきました。

鳩の修正のポーズもブロック使用して皆さん

しっかりご自分の良いポジションに

ブロックセットも出来るようになりました。

最後はいつも眠くなり、シャバアサナで終わります。

今日は特に集中力も高く

あっという間に時間が過ぎたように私も

感じました。

また来週は祝日ですが宜しくお願いします(^^)/

 

仙田様

今日はベンチプレスです。

骨折後足上げベンチしかやってこなかったので

足の踏ん張りが久しぶりで、やっている最中から

ハムストリングスが攣りそうになっていらっしゃいました(笑)

25kg×10



2セット・3セットは8repに終わりましたが

課題はまた修正して次回に繋げて頑張っていきましょう。

フロントランジ

こちらも足首を骨折して初です。

様子を見て自重で進めていきました。



最後は腹筋も頑張りました。



明日はいろいろと筋肉痛になりそうですが

頑張った証拠です(^^♪

次回も宜しくお願いします。

 

T様

いつもパワフルTさん

バレーボールつけた体力と元々の体力があり

私と同じ年なのに他の方より回数も多く

サービスしてしまいます(笑)



5kg×2のフロントランジ

20回

サイドウォークは40歩



クランチも高さがあります。



昨日の恵方巻は消費できましたね(^^)/

来週までに自主トレなた頑張ってください!

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

石塚様

本日はスクワット

最終アップの130㎏見た限りでは調子良さそうに見えましたが・・・

 

 

メイン140㎏でやってしまいました💦

ボトムから切り返し立つ瞬間に重心が前に流れてしまい撃沈💦

調子の良い時に良くポカをされます(笑)ので今日も・・・?

 

 

140㎏再チャレンジ!!ギリギリクリア!!照れながらもラックアウト(笑)

 

 

その後は120㎏×5でセットを組むことに

120㎏×5をやりましたが、う~ん・・・やはり今日は背中が疲れているのか?重心が前に流れてグッドモーニングスクワットになってしまうようです。

こんこんとこ自宅でエブリベンチを行っていらっしゃるようなのでその影響かと思われます。

 

エブリに慣れてくればすぐにスクワットも上がって来ると思います。

今はデッドが伸び盛りなので、割り切ってデッドリフトを集中して伸ばしていくのもありかと思います。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について