BLOGブログ

2022年02月03日

大腿筋膜張筋=TFL

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

医療系事務職からトレーナーに転職したときにトレーナーのだけでは足りず、仕事引っ越しのバイトをしたんです。

当然ながら中々な肉体労働。どこか壊す前にやめておこうと思い迎えた最終日は5階団地の階段なしファミリーでの引越し。

荷物を右の骨盤だけに乗せるようにして運ぶの良くなかったんですね。

終わるころには膝腰が痛すぎて本当にズリズリと片足を引きずりながら帰宅したのを覚えています。

今考えるとおそらく、大腿筋膜張筋(TFL)に物を当てながらTFLで物を引き上げながら階段を上ったことで過度に緊張して膝蓋骨等をを引っ張ったんだと思います。

最近引っ越すのでふと思い出しました。皆さんはお気を付けください。

 

石塚様

今日はご本人の希望でベンチプレスを。

旦那さんがパーソナルを受けた際に「ベンチプレスで革新が起きた」と言われたとのこと。そうおっしゃられると緊張しますね汗

 



 



 



 

普段自宅でもしているという事で安定して同じところに降ろしフォームをキープできていました!

脚の使い方が上手いので、その力を受け止める背中や腕のストレッチやトレーニングを行い30✖5が出来ました!

上りとしてはまだ余力があるのでさらに先が楽しみですね!

次回もお待ちしております!(^^)

 

J様

今日はSBDが一周回りスクワットをしていきました。

2月に入り時短の影響でジムでのトレーニング時間がとれないようで久しぶりのスクワットです泣

アップ重量は安定してフォーム組めていましたが、高重量になってくると首周りの硬さと担ぎがハマらず前に抜けやすくなっていました。

ラットマシンとグッドモーニングで肩甲骨の納め方を確認しつつ、最後はももうらに刺激を入れるためにルーマニアんデッドをダンベルで行いました♪

新たな課題が見えてきたのでまたそこをせめて更新を狙っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋レッスンから金子さんのお宅でヨガです。

お孫さんが遊びに来ていて、お帰りになるところでした。

お帰りをお見送りしたら、ドッと疲れが出てしまったようで

お話していろいろお伺いしながら

進めさせていただきました。

今日は座位多めでゆっくりのばしていただき

立位は少なめです。

 



 



股関節回旋だけやりました。



 



今日もたくさん話があり盛り上がりながら・・・

少しお疲れが取れて良かったです!

月曜日はジムでお待ちしています!

 

O様

先日の代表トレーニングアダクションが

今日もまださけるくらい痛いそうで今日はどこのトレーニングができるか?

お伺いしながら進めました。

まずは10kgシャフトでアームカール

続けてアップライトロウ

リバースプッシュアップ

下半身は痛くないところ良く確認して(笑)

ヒップリフト

シシースクワット

最後は腹筋

意外とシシースクワット大変そうでした(笑)

明日はまた筋肉痛がプラスされますが頑張って歩行してください(^^)/

Oさん糖質制限中ですが、今日は恵方巻食べてご来店。

しっかり消費しましたね!

次回も頑張りましょう。

 

 

有金香織様

今日はトレーニングでフロントランジから



スクワットを自重で行い

サイドウォーク



シットアップとツイスティングシットアップ



いつも共通の話で盛り上がり

楽しく時間が過ぎ、トレーニングも進みました!

香織さんからカフェラインさんの恵方巻いただきました(^^)/



先週ママさんに試食いただき美味しかったので

欲しかったのですが、予約が完売になっていて・・・

めちゃめちゃ嬉しいです!

今日は米食べます(笑)

香織さんありがとうございました。

 

K様

今年初担当でした。

Kさん2号店に来るといつもBIG3やりたがらず(笑)

同じくサイドウォークから



クロスランジを行い

ブルガリアンスクワット



最後は頭動かしたくないという事で

レッグレイズ



ちょうど1年ちょっとたち全く体重は変わらないそうですが

もう十分痩せたし、聞けばスタバやマック食べてる

そうです(笑)

でもこの体型維持して素晴らしいと思います。

これからも頑張りましょう。

今日もBTSとパクソジュンの話ばかりでしたが・・・

楽しかったです。また報告お願いします。(韓国の)笑

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

伊ッ都ショータイム!!

初っ端にデッドリフト!!

パーソナルではしばらくスクワットばかりで久しぶりのデッドリフトです。

しかもいつもはスクワット後にデッドリフトなので、かなり疲労した状態でデッドリフトを行っておりましたので本来の実力発揮することが出来ていない状態でしたので、ある意味今日は楽しみで期待できます。

予想通り絶好調!!

軽い軽い!!

110㎏×3×3を楽々クリア新記録達成!!



おめでとうございます!!

winner!!

 

 

気持ちよく補助種目にワイドデッドリフト90㎏×3×3



初速スピードを意識して行っていただきました、

床からバーベルが浮いたら即フィニッシュ!!途中工程無しのイメージで爆発的スピードで引いてもらいました。

今日はニヤニヤしながら柏駅まで颯爽とスキップしながら自宅へ帰られました(笑)

ニヤニヤサイコー!!

 

 

 

 

I様

ベンチプレスのフォームをしっかりと覚えたいので前回に引き続き今日もベンチプレスを希望されました。忘れないためにも続けて行いカラダで覚える作戦です。

立位で某をバーベルと見立ててベンチプレス動作での胸椎の動きの練習

う~ん・・・まだまだ硬いです💦



腕を後ろで組んで頂いて思いっきり後方へ下げて胸椎伸展、肩甲骨下制!!

この動きうまく行きました。このおかげもあってか後のベンチプレス動作が素晴らしく精度が高くなりました。



今はケツ上げベンチでアーチを高くすることを優先することに

しっかりと脇も閉まってきました。

20㎏×10×5



30㎏×5×3

40㎏×3

45㎏×1

肩決め首長ルーティンを伝授しメインセット



50㎏×8ベスト記録更新おめでとうございます!!

  

50㎏×6

50㎏×5

過去最高のベンチプレスの精度の高さでした!!

高重量への準備よ~し!!これからどんどん重量攻めていきましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について