BLOGブログ

2022年02月01日

2月スタート!!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日から2月スタート!!!

先月から始めた減量が一向に捗らないので今月は頑張っていきたいと思います!!

結果出すぞ~~!!(笑)

 

岩崎担当

F様

本日はスクワットから!

普段車の運転が多く、腰が痛くなってきたとのことです。

なのでスクワットで全身の血流を良くしていきます。

同じ姿勢が続いてしまうとやはり調子が悪くなりますので全身をしっかりと動かすことが大事です。

という事でスクワットメイン65kg×8×3セット。

重量的には問題なし!

1セット終わったころには腰の痛みもどこ吹く風です!(^^)!

そのまま3セットしっかりとやってベンチプレスへ

メインを40kg×8×3セット狙い

ですが1セット目はブリッジを支える脚が限界で5回!!

先程のスクワットの影響が出ていますので致し方なし!!

インターバルを長めにとって根性で2,3,セット目は8回クリア!!

しっかりとトレーニング出来て良い感じでした!

また次回も頑張っていきましょう!!



 



 

いっくん

集中して通えています(^^♪

先日代表が担当した際に、捻転動作が苦手という事で今日はそこを中心に。

実は身体をねじる動作は難しいです。

なので小さいうちから身体に覚えさせることはすごくメリットのあることだと思っています。

土踏まずにしっかりと重心を乗せて、頭の位置を変えずに動かす。

多くの方が難しく感じるようです。

いっくんの場合は特に重心を左に乗せることが苦手ですので、片足でのねじる動作を行わせると違いが非常にわかります。

なのでまずは左にしっかりと重心を乗せるリポーズから。

その後に少しずつねじる動きを入れます。

最終的にプラスチックのバットを持たせましたが、道具を持つと動きが変わってしまう事が多いのでまずは『体幹主導』を強く意識させます。

自分で鏡を見て、どこを見るか?どんな意識をするか?そこを説明します。

そして自分で見て自分でチェックできるように。

かなり丁寧に意識してもらい徐々にバッティングの意識を持ってトレーニングして終了!

少しずつ自分の動きに取り入れてほしいと思います。

また次回も頑張っていきましょう!



 



 



 

S様

本日はトレーニングと2号店での格闘技レッスン

最近見たドラマで格闘技のシーンがあり、やってみたくなったのだとか(笑)

まず最初にスクワットで筋トレをしてからのエクササイズ

ソフトな感じでという事で、基礎の部分からお伝えさせていただきました。

パンチの打ち方と身体の使い方を中心に。

基本的にはいつもやっているリポーズの使い方です(^^♪

ジャブ、ストレートと覚えたら音楽に合わせてパンチを繰り出します!!

程よく汗もかいてきますので楽しく有酸素したい方にはうってつけです(^^♪

皆さんも、もしご希望がございましたら是非リクエストください。

楽しいですよ~(笑)

今日はいつもと違った感じでしたがちょっと続けてみるとの事です!

また次回も宜しくお願いします!



 



 



 

こんにちは。紀子です。

T様担当です。

ちょっと久しぶりでしたがカルテを見るとスクワット

続きでしたので今日は補助種目をたくさん

おこないました。

前半下半身

サイドウォーク

フロントランジ

クロスランジ



 



後半



 



 

ラットプルダウン

アームカール

フレンチプレス

 

最後はレッグレイズ

筋肉痛が楽しみです!とお帰りになりました(笑)

明日お楽しみに(*^^*)

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

先日体験パーソナルを受けられてから本日2回目のレッスンです。

リポーズ軸体操

軸が備われば体幹主導が自然に表れます。

    

 

バックロールからジャンプ!!「と~うっ!!」

学生時代バスケットをやられておられたようで切れがありかつ柔らかさがあります。

   

自重スクワット

初心者🔰とは思えない精度の高さです。

    

 

良し!!これならバーベルスクワットもいけそう!!という事で2回目からもう早速バーベルスクワットを行っていただきました。

思わずNさん「憧れの~・・・」と言葉が、Nさんバーベルスクワットをやることがどうやら憧れだったらしいんです・・・(笑)

a1タイプの特性である膝を止めて股関節を柔らかく~のスクワットの出来上がり

   

本日のスクワット合格点!!

楽しそうにレッスンを受けてくれました。

「とても楽しかったです!!」と元気な一言いただきました。

トレーナー冥利に尽きるお言葉を頂戴致しました。

好きこそものの上手なれ!!です。

次回更に精度高めていきましょう!!

 

 

 

長島様

ベンチプレス

今日はいつもよりも遠くの位置で肩をベンチシートに突き刺してバーベルをグリップして、頭のみをいつものラックアップポジションまで持っていくルーティンで行っていただきました。

このようにすることで今までよりも首が長く、胸の立ち上がりも強くなりました。



その甲斐あって記録更新!!

67、5㎏×5×5難なくクリア!!おめでとうございます。

   

「こういう事なんですね!!バーベルを広背筋で受けるのって。。。広背筋がすごくパンプしてきました!!」と満足感220%の様子。今まではバーベルを肩に乗せていたのですが、今日の変えたルーティンにより胸が立ち上がり、脇が閉まったおかげでしっかりとバーベルの重りを背中で受けることが出来たのでしょう!!新ルーティン大成功!!

最終セットでフォームを記憶するべく50㎏×5



爆伸びの予感!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について