BLOGブログ

2023年05月14日

雨?

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今朝家を出ようと思ったら急な雨・・・

いつも自転車なのですが、急遽傘を持ち歩いて

2号店に向かいました。なのにすぐやみまして

変なお天気ですね(>_<)

 

本日はS様から

スクワットを行いまいましたが

GWくらいから右の肩が痛くてシャフトをかつぐと

痛みがあり、様子をみていきましたが

大丈夫なご様子で20kg×10rep×2

30kg×10rep×3



 



最後はシットアップで終わりました。

ずっと女子会しよ。ってお話していて

昨日のI様とマッチング出来そうです(^^)/

楽しみですね。

 

M様

今日はヒップリフトからの

ブルガリアンスクワットアッパーベント

立ち上がりが大変ですが後ろから

補助付けていきましたので

少しずつ自力で出来るようにまた練習して

いきましょう。

15回ずつ3セット頑張りました(^^)/

 



フロントランジ



今日はやった感満載のMさんでした(笑)

毎週一生懸命頑張ってくださり

良くなった股関節も痛くない生活になりました。

ご自分の頑張りですね。

次回も宜しくお願いします。

 

K様

毎週食べ物を書いていただいた

ノートをチェック!

3月後半にご入会いただき3kg減量に成功しています。

ノートを拝見すると、毎日同じものを食べていて(笑)

少しお食事の話もさせていただきました。

私は管理栄養士の資格などありませんが

料理が趣味?好きなので

低糖質レシピはたくさんの引き出しがあります。

今日もいろいろ食材とレシピのお話を

させていただきました。

手作り酵素ジュースを私は毎日飲んでいるので

酵素ジュースの話もしてKさんにも手作り酵素ジュースの

作り方もお伝えできました。

この1週間は食生活も考えてまた来週頑張りましょう。

 

M様

ヨガを行いました。

腰の調子は良くなっているようですが

早くトレーニング再開したいですね(^^)/

今日もお話しながらゆっくり進めさせていただきました。

最後肩を触ったところ相当凝っていたので

トレーニングでまた背中のトレーニングも

入れていきたいと思います。

また来週宜しくお願いします。

 

 

岩崎担当

本日は柏洋店勤務

3名の方がパーソナルでした。

K様

今日からパーソナル開始!

持病があるのと、運動にまだ慣れておりませんので少しずつのトレーニング。

踏み台昇降運動とバランスボールを使ったスクワットで程よく汗をかいて頂けました^_^

また今後ともよろしくお願いします!

 

M様

今日は少しハードなトレーニング!

デッドリフト!

ワイドスタンスで50kg5回3セット!

いつもより少し大変でしたが、頑張っていただけました!

またお待ちしてます!

 

I様

今日で4回目!

スクワットもフォーム良く、まずはトップシングル!45kg成功です!

その後のメインセットは37.5kg×5回×3セット!

こちらもしっかりとクリア!!

とても良い調子ですので来週は40kg5回×3セットにチャレンジですね!

また次回もよろしくお願いします!





 

 

 

佃担当

 

佐々木様


本日はじめての担当でした。


スクワットを行い、ボトムでバットウインクが出てしまうので、そこを改善していくために腹部の力の入れ方やベルトの締め方、ストレッチなどをお伝えさせて頂きました。


その後はボトムでの安定性や腹圧の入れ方の練習、お尻を強くすることを目的としてポーズスクワットも行いました。


30分間にかなり詰め込んでお伝えしてしまいましたが、今後のスクワットに生かして頂ければと思います!




 

 

伊藤様


本日はスクワットを行いました。


切り返しの強さを意識して行なって頂きましたが、やはり重くなってくるとブレが出てこられるので、そこが課題になってきますね。


あとは担がれる際の肩の痛みもおありなので、肩のストレッチもお伝えしました。


続けて頂くことでスクワットだけでなくベンチプレスなどにも良い効果があるはずです。


またお待ち致しております。




 

 

O


本日はまずアブローラーで腹部の力の入れ方を意識して頂いてからスクワットを行いました。


結果前回のスクワットで3回だった重さを5回まで上げて頂けました!


その後はお尻の補強種目でヒップスラストを行なって頂き終了でした。


スクワットのフォームも膝のブレについてお伝えしたところ、すぐに修正して頂けたので素晴らしかったです!


 

 

大智くん


今日はデッドリフトを行なっていきました。


まだ始めたばかりなので、足の位置や握る位置が毎回揃うようにしながら行なって、腰も丸まらないように注意していきました。


握りもオルタネイトなので左右差が少し出てしまいバーベルが傾いてしまいますが、上手にできるセットもあるので、毎回同じようにしていければと思います。




 

筋肉伝道師担当

吉次様

パワーの試合後もまずまずの体重をキープされておられます。

今後も生涯66㎏級でいくことを宣言されました。

ただ強いだけじゃなく、あくまでもかっこよくありたいがポリシーだそうです。

もちろん今日もスクワットを希望!!

「命名スクワットジャンキー吉次!!」

先ずはいつものルーティンでMaxまで持って行きます。



140㎏いつもより軽い!!

今日は150㎏いけるか?



・・・💦

スティキングポイントを抜けそうでしたが、おっしい( ノД`)シクシク…



次回リベンジ期待しております。

ここから130㎏×3×5

 

気持ちよく終了

スクワットジャンキーサイコー!!

 

 

 

 

K様

10月の全日本実業団パワー大会まで期間も十分

自力アップ目的で今日もメイン種目プラス補助種目たっぷり大容量プログラム。

メイン種目のデッドリフト

125㎏×5×5

先日の試合での反省として、フィニッシュでの膝伸ばし&肩入れの意識を撤退。



 

補助種目

広背筋

チンニング

アンダーグリップとオーバーグリップを交互に5×5



 

ベントオーバーロウイング

フリーウエイトを使う前に準備としてチューブを使いフォーム練習。

ベントオーバーロウイングできっちり広背筋に刺激を入れることはすごく難しいんです。

ベントオーバーロウイングでしっかりと広背筋に刺激を入れることが出来れば上級者だとよく耳にします。

背骨をしならせた状態で肘を曲げることがポイントです。



フィニッシュで腰椎の屈曲が入るようなので、そうならないように練習。

ダンベルロウイング

15㎏×10×2

9㎏×8×3

うん、もうちょいですね。



バーベルベントロウ

20㎏×10×3

広背筋の刺激がまだ十分に来ない様子です。

前傾姿勢を作ると背中を反らして肩甲骨下制をキープすることが難しいんです。



 

シーテッドチューブロウインで活路を見出す!!

しっかり広背筋に刺激が入ったようです。

上半身を立てることで、背骨のアーチ&肩甲骨下制をキープしやすくなります。

初心者の方はこちらから入ることをお勧めいたします。



夏は近い!!

逆三角形のシルエットを手に入れましょう!!

広背筋サイコー!!

モテモテボディーサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について