BLOGブログ

2023年10月02日

10月に入り・・・

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

10月なのにこの暑さ・・・暑さまではいかなくても

夏が長くて私は嬉しいですが、10月なんですよね。

そろそろ長袖の時期に入りたい気もします!(^^)!

 

本日は柏洋店

O様

プールの日以外はジムを使われていないので

今日はマシンを使ってトレーニングしていきました。

レッグエクステンションとレッグカール

そして最後にフロントランジ。

足が最後ガクガクします・・・と言いながら

頑張りました。

土曜日に柏の葉にサザンのファブリックビューイング観に行かれた

お話聞けました。

映画館も満員ですって!サザン流石ですね。

来週はお休みなので再来週また宜しくお願いします。

 

M様出張ヨガ

今日は全員集合でした。

旅行にいかれるのか?美味しいお店のお話されて

いました。

85歳ですがお元気で、たくさん出歩いて楽しめるように頑張りましょう。

今日は上背部を多く使いました(^^)/

背中は固くなりやすいので

意識して使っていただきました。

来週は祝日ですがまた宜しくお願いします。

 

2号店

A様

トレーニング30分

ヨガ60分

トレーニングは前半スクワット

後半少し腕・肩のトレーニングを行いました。

Aさんもいろいろ出歩くお方なので怪我には気を付けて

これからもご健康で楽しめるように頑張りましょう。

まあとてもお元気なので心配いりませんね。

来週も宜しくお願いします。

 

O様

今日もお仕事中抜けてお越し下さいました。

背中がバキバキです。との事で

今日はラットプルダウン

プルオーバーなど・・・

今日は会議があるとの事でまた体が凝りやすいので

お気をつけいただき、また次回もしばらく上半身をやっていきたいと

思います。

また次回も宜しくお願いします。

 

H様

前回やった血流制限トレーニングで手の痛みが3日くらい

良かった!との事で今日も

血流制限トレーニングら。



 



 



先週より入りが良かったです!

痛みに少し耐えていただき終わればスッキリ?(笑)

続けて上半身のトレーニングで終えました。

しばらく続けてみましょうね。

 

Yさん

今日も腕トレを中心に進めさせていただきましたが

血流制限トレーニングを初挑戦!

最近ウエディングフォトのために弱音を吐かなかった

のですが・・・

今日は「無理!!!」と言ってました(笑)

でも最後まで頑張りまして、今日は腕をしっかり追い込みました。

今日は急遽来てくださいましたが、やる気持ちが伝わってきます。

素敵な写真撮ってくださいね(^^)/

来週も頑張りましょう。

 

Yさん

本日はデッドリフトです。

下ろしで背中が丸くなるため確認しながら

40kg×5

エアーでも練習しながらですが、最後まで気持ち切れず

終わることができました。

ラットプルダウンもアシストしながらいつもより

重たい重量でできました。

このところ調子も良いので、次回も調子を崩さず

頑張りましょう。

 

S様

今日は顔色悪く?お越しくださいまして

やはりお体の不調が多く

今日はストレッチ&調整です。

 



私も皆さんもあるあるですが

何も思い当たることがないのに、どこかが痛くなること

あると思います。今日のSさんはそれが多くて

謎だらけでしたが、少し様子をみてみてくださいね。

まずは腰痛めないように気を付けて下さい(^^ゞ

 

 

 

柏洋店 岩崎担当

J君

本日はスクワットをちょこっとやった後にベンチ!

フォーム作りです。

先ずは寝るポジションや上げて下ろすまでの流れを確認。

覚える事がいっぱいなのでメモりながら。

非常に真面目に聞いてくれます^_^

ブリッジを作りますが身体が柔らかくブリッジも高い!

コレはベンチの才能ありますよ笑

先ず今日は導入なのでとにかくフォームを作る事を中心に身体の使い方を覚えてもらいました。

1週間重りはつけずにフォーム練習のみ。

来週さらに細かい所をやりましょう!

どのくらい練習出来るかな?

また来週楽しみにしてます!

 

Y様

ベンチデッド

ベンチは今日はトップシングル37.5kg!

新記録です!40kgもチャレンジしましたが残念ながら失敗!もう少し練習が必要ですね。

という事でメインは30kg×5回3セット!

難なくクリア!

そのあとはヘックスバーデッド!

60kg5回3セット!こちらもクリア!

段々と強くなってきました^_^

また来週も頑張りましょうね!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

菱形筋の痛みが強いとのことなので、血流制限トレーニングでリハビリ

ウエイト初期は寝違えのような痛みを経験される方が多いです。

ウエイト種目は肩甲骨を下制させる動きが多く、外旋筋群である菱形筋を多く使う事からです。

 

 

ヘックスバーデッドリフト

20㎏×10×3

 

 

25㎏×10×3

 

 

エイトストラップを使い、ストラップそのものを握り、腕を長くして、上体を立ててファーストプル姿勢矯正。

25㎏×10×2

 

しっかり上半身を垂直に立てることで、腰に対する局所的にかかる負担を無くしていきます。

ヘックスバー・デッドリフトサイコー!!

 

 

 

レイナー様

めまいが少しありコンディションがあまりよろしくない・・・💦とのことです。

ここんとこヴィオラ演奏で同じ姿勢を長く取り続けたことが要因かと思われます。

きっと脳血流量の減少ではないかと思います・・・?

試合も近いですし、様子を伺いながら行いましょう

という事でデッドリフトのアップ開始

コンディション悪いながら最近で一番の挙上速度でアップを淡々とこなされます。

筋肉コンディションは良好のようです。

しっかり筋肉を休めたおかげで、筋肉自体はコンディション悪くなさそうです。



久しぶりに90㎏×3発成功!!

予想通りです。



今日はここまでとして、残りは背中の血流を良くすることを目的に血流制限トレーニング!!

 

しっかりと血流を促せば、今の症状かなり改善できると思われます。

健康サイコー!!

 

 

 

 

イッツショータイム様

日本グランプリのエントリー表が発表され、ますますやる気スイッチウォーン🔥🔥🔥

試合形式でスクワット

第1試技85㎏〇〇〇成功!

第2試技90㎏〇〇〇成功!調子良さそうです。

 

こうなると当然第3試技92,5㎏挑戦!!

おらおらー!!

第3試技92,5㎏スティキングポイント超えたように見えたが・・・💦惜しくも失敗です。

「襲い掛かるが如しのサポート( ´∀` )(笑)」



 

再試技チャレンジ

92,5㎏チャレンジ!!

ガオー!!



 

ゆけー!!



 

残念無念💦



大丈夫です。

試合まであと3週間もあります。

上手くピーク作れば試合では92,5㎏は楽勝で立てます!!

ピークサイコー!!

 

 

 

 

和製トム様

本日もべんちですか?

「もちのロンゲスト!!」

かたくなに120㎏押すまでは、大好物のスクワットは封印ですね~(笑)

メインセット

100㎏×2



100㎏×1

90㎏×3

90㎏×3

忙しくて最近自主練集での習慣頻度が下がっており重そうです。



ウエイトトレーニングの種目でベンチプレス程繊細な種目は他にありません。

ただ単にコンディションだけではなく、神経系、主にカラダのコントロール力が関係していきます。

要は練習量が必要なんです。

その証拠にベンチプレスのチャンピオンクラスは、ほぼ毎日ベンチプレスを行っている人が多いです。

グリップ一つで、体幹のコントロール力が上がったり下がったりします。

ベンチを強くなるためには習慣頻度が重要です。

エブリデイベンチサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について