BLOGブログ

2023年10月03日

寒暖差🥶

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

寒さに弱い藤代きんに君です🥶



急に寒くなったのでタンクトップシーズンが終わってしまいました😢

寒いと可動域も狭くなりがちなのでウォームアップは念入りに行いましょう🤸

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

M様

本日はスクワット👣

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×5

メインセットは80㎏🔥

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥







そのままベンチプレス🏋️

20㎏×5

50㎏×3

60㎏×1

メインセットは65㎏🔥

1セット目4発🔥



2セット目は60㎏に変更🏋️

5発クリア🔥

ラストも5発クリア🔥





追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店T様

今日も膝の調子を確認しながらヒップリフト

からスタート。

その後も自重のスクワットなどを

行いました。



 



 

お若く見えるTさんなので、ついつい

お年を忘れてやりすぎてしまうので(笑)

1種目ずつ確認していきました。

いろいろ柏の事を教えて下さって今日も楽しかったです(^^)/

次回も宜しくお願いします。

 

O様

2週間ぶり(^^ゞ

お久しぶりになりましたが今日はベンチプレス。

このところ少し不調のベンチでしたので

ご本人も心配のようでしたが

心配無用で27.5kg×5×3がクリアできました。



 



 

少し休んだのが良かったか?今日はコンディションが

良かったのか?なにあれおめでとうございます!

次回もこの調子で30kgに入っていきましょう。

 

M様

お怪我の後なので今日も下半身

少し様子をみてのトレーニングです(^^♪



 



 



 

テニスも順調で今日はしっかりトレーニング出来ました!

また次週も確認しながら進めさせていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

 

柏洋店

W様

今日もスクワットから。

前回30キロでしたが、今日は35キロ×5

少し上がるとき前に倒れてきましたが、足裏での

踏み圧を意識していただき修正していきました。

最後にブルガリアンスクワットアッパーベント。

滝あせで頑張りました(笑)

ご自分でも頑張ってみてください!

 

伊藤ちゃん

LINEがあり、スクワットお願いします!との事で

スクワットです!

十分高重量なんですが、、、

67.5キロの時はいろいろ体がバキバキしたそうで、

今日は55キロ×5。



 



 



深さもバッチリで、良いフォームです!

そしてこちらもブルガリアンスクワットアッパーベント。



途中「帰ります」と言われました(笑)

きついんですよね。わかります。

でも頑張ってやっていきましょう!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

2ヶ月ぶりのパーソナルレッスンです。

久しぶりでもダイジョブ♬

ダイジョブ〜♬【小島よしお風】

マッスルメモリー(筋肉の記憶)があります。

一度ハードに鍛え上げた筋細胞には核が備わり、その核は10年以上はサボっても消えることはありません。ほんの2ヶ月休んだどころでは、筋肉は落ちません!

さあ今日から新たに初心者ボーナス♬を味わうことにいたしましょう!

ヘックスバーデッドリフトでフォーム矯正

頚をながーく!



しゃうりゃー!



メインセットは55kg×5×3

ほらね〜

心配無用の筋萎縮〜

マッスルメモリーを体現されました✨

マッスルメモリーサイコー💪

 

 

 

コヤマッチョトレーナー奮闘記

11月のパワーデビュー戦へ向け

デッドリフト🔥🔥🔥

今日から80kg×3発×2set狙い

クイックからファーストプルへ!

デッドリフトで一番労力を使うところです。

浮くまで耐える!

この感覚を楽しむが如しに「おりゃー🔥」

 

セカンドからフィニッシュ!

 

80kg×3発🔥

成功!おめでとう🎉

自己ベスト更新です✨

2set目は80kg×1発💦

昨日のデッドリフトの疲労がなければ楽に2set楽にクリアできるとおもいます。これから試合までテーパリングを入れな(量を抑え疲労抜き)重いものでガンガンやって、出力アップさせていきましょう🔥🔥🔥

デビュー戦楽しみです!

楽しみサイコー💪

 

 

翔大君(小学5年生)

今日も楽しくスクワット!!

スクワットは道なり!!

道とは。。。一定の方向へ導く教えなり!!

筋トレを行う上での王道なり!!

スクワットを習得すれば、筋トレエクササイズ全てを習得したも当然!!

全ての筋トレやスポーツスキルは、もちろんですが日常動作の基礎スキル全てが網羅されております。

そう言ったところから子供のうちに正しいスクワットを習得することは将来役に立ちます。

三つ子の魂百までも~!!

ポーズ・ボックス・スクワットでボトムの安定を図ることから

 

ボトムポジションで肩をすくめてしまうようです。

これは重心が前にブレることによるものです。

重心のブレを補正するために、末端の力み(筋緊張によるバランサー機能)によるものです。

 

修正目的で両腕を引っ張ることに

この感覚を脳に刻むのじゃ!!



 

しっかり息を吸い腹腔内圧を高めることで、よりボトムでの安定と反発力が高まり楽に立つことが出来ます。



しゃがむ前に深い呼吸を注ぎ込み、呼吸を止め(腹腔内圧を高めた状態)て、フィニッシュ手前で息を吐き切り、また新たに呼吸を注ぎ込む!これを1レップ毎繰り返すことです。



空気注入!

 

メインセット

20㎏×10×2

 

道サイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

10週連続記録更新なるか?

先週まで9週連続で、1週間毎に+2,5㎏づつ記録更新し、22,5㎏も伸ばしてきました。

前回は132,5㎏×1発でおわり記録更新ならずでした。

今日こそ!!

・・・💦浮かず



前回に続いて記録更新ならず

2連敗は久しぶりです。

そろそろ初心者ボーナスも終了かな。。。?

次回に期待します。



次回に備え100kg×3発でフォーム練習!

 

ベンチプレス

50㎏×5×2



初心者ボーナスサイコー!!

 

 

 

有金様

ベンチプレスから行いました。

受け(トップポジション)ボトムポジションをしっかり意識して行いました。

バーベルをラックアップし、受け(スタートポジション)の際にみぞおちをバーベルの位置にロックオン(合わせる)することで、胸郭の向きが立ち上がりパワーフォームが自然に組めるようになります。

40×5㎏×5

難なくクリア!!

 

テニス後に膝に水が溜まるという事なので、血流制限トレーニングでリハビリ

上半身から行いました。

 

続いて下半身!

テニスでのスイング力アップに殿筋とハムを強化したいとのことなので、血流制限ベルトを蒸着したままヒップスラスト!!



血流サイコー!!



ぐったりサイコー💪

 

 

伊藤様

ヘックス・バーデッドリフト

重心がブレることなく垂直に挙げて、垂直に下ろすことを意識しながら1レップ1レップ丁寧に行いました。



肩甲骨上角にバーベルを吊り下げて、そのテンションが抜けないように動作することがポイントです。

肩甲骨から両腕はブランブランに脱力することで、肩から腕(末端)は、床に対して真っ直ぐになります。バーベルと末端を動作の壁としてうまく利用することで、体幹の柔軟性がより発揮できて、楽に重いバーベルをコントロールすることが出来ます。

 

 

締めはもちろんいつものルーティン!!

血流制限トレーニング

「患部右菱形筋へ血を流せ!!」

しゃーーーーーーっ!!

 

 

ぐったりサイコー!!



血流サイコー!!

健康サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について