BLOGブログ

2024年03月06日

昨夜は2号店にて

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 加圧筋トレ 柏市 栄養 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

昨夜は2号店貸し切りでお楽しみ会がありました!(^^)!

推しのいるお客様限定でお誘いさせていただき

前回の女子会から計画していて

昨夜は本当に盛り上がりました!!!

全部で9名でしたがあっという間の時間でした。

第2弾も計画します(^^)/

今回来れなかった方も是非お越しくださいね。

写真はいつか載せます(笑)

 

柏洋店

H様

先週お休みされたので腰がかたくなってます・・・と

お越しくださり、お仕事前の貴重な時間しっかり

動いていただきました。

今日もストレッチメインでしたが

終わると楽になるので、仕事が落ち着いたら

週2回来たいです。とお話ししてくださいました。

今日も寒かったのでお仕事頑張って腰気を付けて下さいね。

 

2号店

A様

右背中の痛みがあり、マッサージなどでほぐしてもらい

少し良いけど少し痛いです。との事で

今日は上半身トレーニングとストレッチも含めて

進めさせていただきました。



 



 



リバースプッシュアップはきつかったです(笑)



また来週頑張りましょう。

 

K様

2回目の担当です。

先週すごく筋肉痛でした!!!とご報告いただきまして

昨日は皇居で10kg走ってきたとの事で

今日は上半身のトレーニングと最後に腹筋



 



 



 



腰が痛いとの事で少しやり方変えてみました。

ミット打ちやりたいとの事で

本店に申し送りしておきます(^^)/

 

S様親子

今日はKちゃんも元気にお越しくださいました。

お母さんと交互のトレーニング

今日はランジ

レッグエクステンションとレッグカールを初!

「これ見たことあります」との事でしたが

やってみたらきつかった(笑)

でも数か月でやはり体力もついてきて

今日は特に頑張れた!と主張してくださいました。

良かった!(^^)!

引き続き頑張りましょう。

 

Aさん

昨日ご参加ありがとうございました(^^)/

「楽しかったです!」とお越しくださいました。

先日やった卓球から右手がまだ痛いとの事で

今日は下半身です。



 



 



今日も頑張りました。

昨日の分しっかり消費しました。

また次回も宜しくお願いします。

 

香織さん

香織さんも昨日ありがとうございました。

話は尽きずですがトレーニングも

頑張りました。

今日はランジ



 



クロスランジ



ヒップリフト



としっかり行いまして、終了。

既にお楽しみ会第2弾を香織さんと考案しました。

楽しみのためにトレーニングも頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

スクワットの準備として腰椎の動きを出すエクササイズを入念に行いました。

シットアップ・クランチ

バランスボール・クランチ

バックロール・スクワット

 

竿を背負いスクワット初動の体幹の動きを練習。

 

実際にバーベルを背負いラックアップ練習

20㎏×10×5

 

ラックアップ動作は、バーベルスクワットの動きそのものです。

正しいラックアップが出来るとフルスクワットも当然正しく出来ます。

フルスクワット挑戦しましたが、ボトムから重心が前に流れるようです。

よってハーフフスクワットで行いました。

20㎏×5×5

 

ボトムでの安定を作るために自重ポーズスクワットを最後に行いました。

ご自宅でも是非取り入れたいとのことです。

自主練サイコー!!

 

 

 

純誠君(中学3年生)

「デッドリフトお願いします!!」

自信ありの力強い言葉を頂戴いたしました。

これは期待できそうです。

たわみでのフォーム修正をかけてから、完成してきました。

背中を反らすことがデッドリフトのセオリーみたいに世間では受け止められている傾向ですが、これは4スタンスタイプ別にもよります。

特に純誠君はa1クロスタイプで、体幹の主導面は胸側、体幹のベクトルはたわみにあります。



よって、体幹をたわませることが自然であります。

フォームも出来上がってきておりますので、

今日は、よりマニアックに攻めていきます。

本人に最も適合できる足幅と握り幅を探していきました。

結果は、今までよりも足幅を広げ、今までよりも握り幅を狭くするに決定!!

Maxチャレンジから

120㎏軽く成功!



130㎏も軽い!!



さあ140㎏チャレンジ🔥🔥🔥

肩の返しが出来ない💦



おっしい!!

ファーストで重心が前に流れたことが原因です。

最後は120㎏×3発で終了。

中学生で140㎏チャレンジは素晴らしい!!

重さに慣れれば今月中に150㎏あるかもです!!

純誠サイコー!!

 

 

 

K様

スクワット

ローバーで肩甲下筋を痛めて、長く患っておられます。

5月の大会までになんとか直していきたいところです。

体が温まるまで、バーベルを担いだだけで痛みが走るみたいです💦

70㎏×5×5で入念に時間をかけてウォームアップを行う事で、痛みが軽減してきたようです。

ここから慎重に重量を上げていきます。

100㎏×3×2

120㎏×2

メインセット

130㎏×3×3



問題なく練習を終えることが出来ました。



しっかりケアして次の練習に挑みましょう。

ケアサイコー!!

 

 

 

Y様

テーマ「肩甲骨下制」

Yさんの課題でもあり、私のトレーナーとしてYさんの肩甲骨下制の動きを作る事が私の課題でもあります。クライアントと共同作業で頑張ります!!

若いころに腕を骨折したために庇い癖で巻き型となり、肩甲骨、体幹部の使い方を脳が忘れてしまっているようです。それを修復し、新たにと言うか本来備わっている神経系の構築をすべくいくつかエクササイズをご紹介させていただきました。

バランスボールクランチで腰椎と胸椎の連動性を導きました。

10×3



スタンディング・チューブロウイング10×3

根元の肩甲骨で引きたいのですが、肘が支点となり体幹で引くことが中々できません。

チューブの先に肩甲骨下角が来るように意識。

肩甲骨のテンションが抜けないように何度も練習。



ベンチシートを利用して胸椎伸展

インクラインベンチプレスの要領で行いました。

竿10×3



胸椎の伸展が出来てきましたので、最後にインクラインベンチプレス20㎏×10×3



胸椎伸展少し出てきました。

レッグドライブを上手く使い肩甲骨を下制させる感覚が分かってきたようです。

レッグドライブサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について