BLOGブログ

2024年03月07日

増量スタート

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 サプリメント パーソナルトレーニング パワーリフティング ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

トレーナー佃です。


試合が終わって、これから体重を増やそうと思っています。


特にスクワットは体重の影響が大きいので、93キロ級まで増やして300キロを目標にします。


顔がデカくなるのが嫌で90キロを超えたくなかったんですが、スクワットを優先します!


すでに顔デカいんですけどね。


 

 

佃担当


 

吉次様


本日はお疲れのところお越し頂き、ベンチプレスを行いました。


80キロまで持った後は重さを落としてセットを組んでいきましたが、1発目よりも2発目の方が軽く上がっており、動画で確認すると2発目以降のアーチの方が高かったです。


1発目はラックから外した際にアーチが少し落ちてしまっていました。


1発目のアーチを高くしようと練習してみて頂きましたが、

なかなかすぐには難しいですね。

今後そこが改善されれば、1発目から軽く押せるはずです!


練習してまいりましょう!




 

 

こんにちは。NORIKOです。

火曜日の写真のせまーす(^^)/

旧ジャニーズ・韓国好き・BMSG合同推し会

今度次回誘ってと言う方は紀子まで・・・(笑)

ちなみに先に帰られたIさん(男性)とMさんはいないです。

先に写真撮ればよかったーーー。ごめんなさい



9人で楽しかったです(^^)/



 



 

年齢が様々でコンポ知らないとか・・・いろいろ面白い

話しいっぱいでした(笑)

私カセットテープ世代なので・・・

コンポでダビングしていました(笑)

 

 

本日担当

2号店

O様

今日はベンチプレス

来月から週2回に変更して余ってる分で

来月は3回来れるときは来ます!だから優しめで・・・

と前回リクエストがあり

今日は軽めの20kgで10回で進めさせていただいたのですが

今日は少し調子が悪くて重かったですが頑張りました。

次回またコンディション整えて優しく(笑)

頑張りましょう。

 

K様

今日は先週より体調は良く

しっかりトレーニング出来ました(^^)/

上半身トレーニングご希望でしたので

チューブを使ったり

ダンベルでトレーニングしていきました。

毎回どこか不調がないか心配なのですが

今日はとてもお元気に見えて安心しました!

また来週もお元気でお越しくださいね。

 

T様

上記推し会にいまーす(笑)

楽しかった。と言っていただけて良かったです。

今日はその話の延長しながらのトレーニング

 



 



 



週2回60分

本当に頑張られています!

推しパワーで次回も頑張りましょう。

 

香織さん

香織さんももちろん推し会参加くださったお1人です。

今日は2日連続でトレーニングにお越しくださいました

ありがとうございます!

今日はレッグエクステンションとレッグカールを行いました。



 



昨日に引き続きの下半身。

明日あたり筋肉痛かな・・・!(^^)!

今月も頑張りましょう。次回も宜しくお願いします。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

ベンチプレスを実践する前に充分に体幹のコントロール力を身に着けることから始めました。

ボールクランチで体幹の屈曲伸展を最大可動!!

腰椎、胸椎、末端すべての関節を一斉に動かすことで可動域が大きくなります。

20×3

 

続いてスタンディングチューブロウイング

20×3

 

ベンチプレスの準備万端です。

メインセット70㎏×5×5狙い!!

スーパー逆ㇵの字グリップ伝授!!



この技は、私の頸椎ヘルニアから生まれた必殺技です。

どうすれば肘を暴れさせずにバーベルを指し上げることが出来るのか?

これを追求して、出来上がった技なのです。

高橋さんも職業柄利き腕の肘が暴れやすいので、このテクニックがドンピシャでハマり難なく70㎏×5×5クリアできました。



スーパー逆ㇵの字グリップサイコー!!

 

 

 

 

石塚様

「前回のパーソナルレッスンで、血流制限トレーニングのおかげで膝の痛みがかなり良くなりました。」と嬉しいご報告。

という事でそろそろ5月のパワーを意識し今日はデッドリフトお願い致します!!

アップ開始

60㎏×5

100㎏×3

140㎏×1

160㎏×1

久しぶりとは思えない強さです。

本日のトップシングルは膝の事も考慮して170㎏まで

ファーストインパクトの前に瞬間、肘を曲げてバーベルを上げてしまっておられます。

インパクト前に肘が曲がるという事は、肩甲骨に対してのテンションが抜けている。踏み圧も抜けていることになります。本来は、肩甲骨のテンション&踏み圧はインパクト前からどんどん高くなり、インパクト時が最大ピークとなる。

 

膝の故障がえいきょうしているのかも・・・です。

トップシングル後にその点を修正すべく140㎏×1×3、140㎏×3

精度高く出来ました。

 

テンションサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について