BLOGブログ

2024年03月08日

雪の影響

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今朝は雪が降り、私が出たときは雨になっていましたが

柏洋店での10時のヨガは1人・・・

ジムもプールも人少なかったです(^^;)

 

カフェライン様出張ヨガ

今日はママさん不在で、Hさんはオンライン

久しぶりのKさん。そしてTさんとゆったり

進めさせていただきました(^^)/

今日は上背部多めに使っていきました。

朝よりは気温が上がりましたが

まだまだ寒いので、しっかり温めて動いていきました。

最近4人集合できないので

次週は皆さん参加できると良いです!(^^)!

 

2号店

T様

今日は上半身のトレーニングです。

前回下半身でしたので今日はしっかり上半身使っていきました。

なんかお仕事の話とか・・・今日は(いつも?)

たくさんしました!

忙しく大変ですが、トレーニング頑張っていらして下さいね。

痩せたいという痩せているTさんでした(笑)

 

Aさん

今日は朝からテンションが上がらず・・・

テンションが上がるメニューにしてほしいとのご要望!(^^)!

でしたらサーキットトレーニングにしましょう!

30秒ずつ4種目×3

また違う種目4種目×3



 



 



 



 



 



 



 



たくさん汗かいて頑張りました!(^^)!

楽しかったし時間あっという間でした・・・との事でした。

またいつか地獄のバトルロープやりましょう。

 

 

 

 

 

POWER!!!

花粉症のピークの藤代きんに君担当

K様

筋肉痛の為、血流制限トレーニングで対応🩸



上半身はダンベルとチューブでアームカール💪

下半身はスクワットやヒップリフトなどを実施💪



リフレッシュしてFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

「腰痛が酷くて・・・・💦」

ということなので、腰椎の動きを確認しながらボールクランチで前後の可動性を出していきました。



屈曲側の動作が苦手のようなので、屈曲側の動きを強調して行いました。

ボールクランチ20×2



シットアップクランチ10×2



ベンチプレス

大胸筋のパンプアップの感覚がよくわからないとのことなので、いつもより容量を増やして行いました。

35㎏×8×2

30㎏×8×3

 

大胸筋パンプされました?

「大腿四頭筋がパンプしちゃいました・・・💦」

ざんねーん!!斬りー!!羽田陽区風・・・ふるい!

次回の課題とさせていただきます。

パンプよこーい!

早くこーい!!

パンプアップサイコー!!

 

 

翔大君(小学4年生)

トップサイド・デッドリフト

肩甲骨を十分に下制しきってから、バーベルを引くことを徹底。

1レップ毎に必ず、肩甲骨を最大下制してから行う癖をつけていきました。

 

メインセット50㎏×5、40㎏×5、40㎏×5

フォーム重視なので、少し重量は抑え気味で行いました。

メインセット終了後30㎏×5×5でしっかりフォームを作り終了。

 

過去一の精度の高いデッドリフトとなりました。

精度サイコー!!

 

荒井ご一行様

月穂ちゃん(小学3年生)

デッドリフト

フォーム重視でライトウエイト

ライトウエイトと言っても35㎏は小3女子からすれば十分重い(笑)

35㎏×5×3

 

優希君

ライトウエイトでフォーム練習

80㎏×3×2

上半身を立てて脚で引くことを意識して行いました。

 

 

お父様

握り幅を今までよりも一握り狭くしたものと、過去の握り幅のものを140㎏×1で比較検証。

あきらかに体幹部の連動性が狭いグリップのが高いです。

本人もビックら仰天!!

メインセット140㎏×3×3

 

 

つきほちゃん

ベンチプレス15㎏×5×3

 

 

優希君

45㎏×5×2

自己ベスト更新おめでとう!!



 

お父様

80㎏×3×2

自己ベスト更新おめでとうございます。

 

WINNER🔥🔥🔥

筋肉サイコー!!

 

 

 

KO様

血流制限トレーニングでしっかり全身の血を流していただきました。

 

バックロール

腰椎の屈曲の可動性が高まってきました。

楽々10回をクリア!



マットの上に立った状態(段差のない)からバックロールスクワットチャレンジ!!

おっしい💦

あと少しのところまで来ております。

練習の成果出てきております。

次回こそ・・・



ハンギング・レッグレイズ10×3



ラットプルダウン18,1㎏×10×3



茶色のレギンスお似合いサイコー!

 

 

 

レイナ―石塚様

体重が1㎏増加したせいなのか?ここんとこベンチプレスが特に好調のレイナ―!!

Maxチャレンジ

4月の試合を意識し、本日より止めありコール付きで行いました。

第1試技32,5㎏軽く成功!!

第2試技自己ベスト狙い35㎏チャレンジ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何と軽く成功!!



自己ベスト更新おめでとうございます!

レイナー!!

いやウイナー!!WINNER🔥🔥🔥!!

 

その後ボーナスセットの37,5㎏チャレンジ🔥🔥🔥

スティッキングポイントを超えそうなところまで来ましたが、惜しくも失敗💦

試合ではイケそうですね。



増量の1㎏は丸々筋肉ですね

増量サイコー!!

 

 

U様

腰椎&胸椎の前後コントロール力を養成を目的としたバランスボールクランチ

20×3



インクラインベンチ台を利用して、肩甲骨下制の感覚を養成。

肩甲骨を最大限に下制させるには、腰椎をしならせることがポイントになります。

インクラインベンチ台は背もたれが壁になり、レッグドライブ(足で床を蹴る)により首と肩をシートに押し付けることが出来ます。



パワーフォームが出来上がりましたので、このままインクラインベンチプレスへGO!!

肩甲骨を下方向へ私がサポート( ´∀` )(笑)

この感覚をしっかりと身に着けて、自分で肩甲骨を下げれるようにしていただきたく思います。

がんばれ~!!

ファイッ!!

 

レッグドライブサイコー!!

 

 

 

KYON2様

スクワット

初めにラックアップの練習

ラックアップはスクワットの超浅いバージョンスクワットのようなものです。

特にスクワットの初動差作と終動作の練習です。

10㎏×10×5

 

精度高く出来ましたので、さあここからフルスクワット初挑戦です。

んまい!!

今までしつこくラックアップのみの練習をやって来た成果です。

素晴らしく精度の高いスクワットの完成です。

10㎏×10×3

 

フルボトムスクワットサイコー!!

 

 

 

長島様

遅ればせながら4スタンスa2タイプシュラッグを伝授!!

 

シュラッグ後のデッドリフトで長島さんビックら仰天!!

「シュラッグやった後の140㎏がこんな軽いとは驚きです!!今後すべての試技の前のルーティンで取り入れます!!」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

 

長島さんが感性が鋭いから余計に感じられるのだと思います。

良い選手は完成感覚が鋭い!!

これ原則なんです。

私はどちらかというと鈍感な方なので、とにかく量を沢山やるタイプです(笑)

続いてベンチプレス70㎏×5×3



締めはもちろん血流制限トレーニングでパンプアップサイコー!!



 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について