BLOGブログ

2024年04月28日

熱い季節ですね

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

トレーナー佃です。


ついに上下半袖を解禁してしまいました。


まだ4月なのにどちらも半袖にしたら夏を乗り切れないだろうと温存してましたが、耐えられませんでした。


今年は暑くなるのが早い気がしますね。


春なんてありました?


 

 

佃担当


 

T


本日もベンチプレスから行いました。


今回は足のポジションを細かく変えながら、1番力を伝えやすいところを探していきました。


ちょっとした点ですが、繊細な種目なので影響は大きいです。


また練習してまいりましょう!


続けてスクワット。


足関節の動きを良くしてから行い、ここは目立ったエラーもなく行なって頂けました!


本日もありがとうございました!




 

I


本日はデッドリフトの日でした。


脚を使って押していくため、トップサイドで行なって頂きました。


1番腰に負荷の載るポジションを省いて行えるので、脚に効かせるためにはトップサイドの方が良いですね。


床から引くより重さも扱えますし。


最後に脚の補強と腹圧の感覚を養うためにゴブレットスクワットも行なって頂きました!


今回もトレーニングお疲れ様でした!


 

 

佐々木様


本日もコンディショニングを行いました。


普段と同じように股関節周りからストレッチ・リリースを行なって、さらに今回は足関節の動きを良くしていけるように新しいリリースも行いました。 


そして最後には膝蓋骨の下の脂肪体にもアプローチをしたところ、膝の屈曲時のブレも少なくなり曲げやすくなったとのことでした!


ご自宅でも簡単にケアできますので、ぜひ行なって頂ければと思います!


 

 

S


本日はベンチプレスをご希望でした。


S様に本日お伝えしたポイントは、足の位置と降ろしの位置です。


バーを降ろす角度はその方のアーチの高さによって変わりますので、S様のアーチに合わせて降ろしの角度を修正させて頂きました!


何発かに一発は良い感じで降ろして頂けましたが、まだ全て同じようには難しいですね。


また練習ですね!




 

K


本日はスクワットから行いました。


まず足のどこに重さを受けるのかを確認して、それからバーベルを担いでいきました。


エッジを踏むと感覚がわからなくなるとのことでエッジ無しで行なって頂きましたが、ししっかりしゃがみの深さも出してしゃがんで頂けました!


その後はインクラインでベンチプレスを行いましたが、胸椎を立てることと足の位置を確認しながら行なって、とても良いフォームで行なって頂けました!


どちらの種目も良い感じでしたので、この調子ですね!


 

 

 

こんにちは。NORKOです。

本日は2号店

H様から

新しい車をご購入されて少しずつ

慣れてきた。とお話してくださいました。

今日は新車を見せていただいたのですが

すごく可愛い車でした(^^)/

お気をつけて運転してくださいね!

今日はスクワットを行いました。

少し浅めのしゃがみでしたので

頑張ってしゃがんでいただきました。

最後はレッグレイズ

今日は帰ってゆっくりされるそうです。

GWゆっくりする派のHさんでした(^^♪

 

U様

昨日の筋肉痛で、お尻を触るだけで痛いです。。。

と筋肉痛MAXでお越しくださり、何ができるか

確認しながら、足上げベンチから!

20kg×5×5

そして後半はアップライトロウ他

上半身のトレーニングを行いました。

「明日来ようと思ったけどやめます」

とフラれてしまいました(笑)

またコンディション整えて次回も

宜しくお願いします

 

I様

Iさんも激務続きで、GWやっとゆっくりできる

そうです!良かった!(^^)!

明日も入っていて、代表なので

今日はヨガをお願いします!との事でした。



 



 



忙しかったし、体ガチガチ・・・

今日は少しほぐれたかな???

明日は代表にしごかれ、また残りの休みはゆっくりされて

くださいね。

 

Rさん

今日は腕・肩のトレーニングをしました。

細かくトレーニングの方がきつい時もあります。

今日は回数も多く進めさせていただきました。

終わってスーパーでお母さんと

Yちゃん(息子さん)が待っているそうで

Yちゃんにあまり買ってあげないように(笑)

とお願いました。

Yちゃんトレーニング頑張っても食べる量が

多すぎですからね。

少し気を付けるように伝えて下さい(^^)/

 

柏洋店

T様

とてもお元気で可愛いTさん・・・

レーシック手術して目が見えてウキウキされて

いました(^^)/

しばらく運動出来なかったので、今日はトレーニング?と思いきや

血流制限トレーニングになりました!

「今日はきつくないですか???」と言われるので

会話でいろいろ紛らわせていきましたが(笑)

しっかり頑張れました!(^^)!

GWはフェス楽しんできてくださいね。

メイソンズの話し楽しみにしています。

 

 

2号店

Aさん

今日はスクワットです(^^)/

前回30kgは3repでつぶれていたのですが

メインまでの回数を調整して

30kg×5に挑戦!!!

結果クリアです!(^^)!

頑張りました



 



しゃがみも動画でチェックしていきました。

Aさんはいつも「ここでこう言ってください!」とか

「手をここに置いておいてください」とか

「意識しやすいので触っていてください」

とか言ってくださいます。

今日もしっかりコールしていきました。

最後は腹筋で終了



GWは旅行行かれるそうで

帰ったらまたトレーニング頑張りましょう。

楽しんで来てください!!!

 

T様

今日は朝から習い事のギターに行き、

ずっと行けてなかった○○○ザップに行き

うちに来てくださいました(^^)/

でも朝からバターとチーズのバケット食べて、チョコクロワッサン食べて

天丼とせいろを食べたので今日は

食べすぎです・・・との事でしたが

Tさんはいつもなのでビックリしません(笑)

太らないのがすごいです。

今日は上半身のトレーニングしました!

今月は頑張りましたし、健康診断に向けて頑張ります。との事ですので

5月も頑張りましょう。

 

 

Aちゃん

今日はレッグエクステンションとレッグカールを

行いました。

久しぶりでしたので結構足にきていました~



 



今日もいっぱい話しました!(^^)!

けだるい感じのAちゃんですが

頑張るときは頑張ります。

レッグレイズ!



バランスボール重いんですけど。。。。。。

と言いながら最後まで頑張りました。

来月も頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

N様

「今日もスクワットお願い致します!」

ここんとこ習慣頻度が爆上がりのNさん。

その恩恵をもろに受けられて毎回スクワットの記録が面白いように伸び続けております。

なんせ毎回スクワットやられるわけですから強くなるの当たり前だのクラッカー!!

本日の目標は前回よりも+2,5㎏の92,5㎏×8×3狙い!!

 

今日もいとも簡単にクリアされました。

まだまだ当分の間記録伸び続けることでしょう!!

将来パワーリフティングの試合に出場して頂きたいです!!

 

 

補助種目にポーズスクワット

80㎏×5×2

 

ポーズスクワットサイコー!!

 

 

 

 

A様

ベンチプレスすから

「今テニスしてきたばかりでコンディションが心配です💦」

承知いたしました。

ではコンディションが悪い状態でも、パワーフォームが崩れないMBCベンチ台でやりましょう!!

前回記録が70㎏×5×3でした。コンディションが悪い状態でもMBCベンチ台であれば記録下がることなく出来ると思います。MBCベンチ台の特徴はシートが柔らかいので、一度決めたパワーフォームが崩れにくい特徴があります。コンディションの悪い時は特にパワーフォームが組みにくく、直ぐにフォームが崩れる傾向にあります。

柔らかいシートの恩恵をしっかり体感してくださいね



見た目からもはっきりわかります。

いつもよりも高いアーチでフォームが崩れません。

本日の記録70㎏×6×3と前回を上回りました。

これぞMBCベンチ台の効能ですね~!!



トップサイドデッドリフト

しっかりと上半身を立てて、ハムケツで耐える意識で行いました。

75㎏×5×3



ネガティブ・チンニング

8×2



さあトレーニング終了後はいつものルーティン🎶

カレー屋ボンベイ🍛へレッツゴー!!

ボンベイの後はもちろんヨーカドーで焼き鳥!!

トレーニングにより調味料が効いている分相当に美味しいでしょう!!

調味料サイコー!!

 

 

 

吉次様

5月13日千葉県マスターズパワーリフティング大会まであと2週間を切りました。

本日も試合を想定してトップシングルチャレンジ🔥🔥🔥

昨日パーソナルでデッドリフトの疲労は否めませんが気合い十分です。

真意は今日は疲れているので休みたかったとの事(笑)

アップでの体感重量は重い💦とご本人

私の見た限りでは調子良さそうに見えたのですが…

第1試技150㎏〇〇〇軽く成功!!しかし本人はいつもより重いと

第2試技160㎏〇〇〇成功!!重く感じたのに立てたことに驚きの苦笑いの吉次さん(笑)

 

第3試技162,5㎏チャレンジ🔥🔥🔥

ワンチャンあるかも

玉砕覚悟で挑戦!!

深い!!キターーーーーー!!



惜しくも失敗💦



体感重量が重いのに162,5㎏もあと少しのところまで来ました。

これはコンディション整えれば165㎏も近いうちに立てるでしょう!!

この後ベンチプレスをやる予定でしたが、ベンチプレスは楽しくないのでスクワット60分一本勝負でお願いします。どうもベンチ好きになれないんです💦・・・

という事でスクワット本日のセット

145㎏×3

140㎏×3

140㎏×3



スクワット調子上がってきました

試合までどんどん上げていきましょう!!

スクワットサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について