BLOGブログ

2024年05月14日

今日はお天気もよく☀

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近

こんにちは。NORIKOです。

昨日のお天気とは違い、今日はカラッと晴れて

気持ちの良い1日でした(^^)/

くせ毛の私は天気で髪形が変わりますが

今日は調子よかったです(笑)

 

2号店

O様

先日職場で転ばれたそうで大事なお顔に

あざが・・・・・痛々しいのに

トレーニングには来てくださりありがとうございました。

という訳で今日は少し軽めのトレーニングです。



 



 



 

今日は歩きでお越しくださいましたが

お帰りも気を付けてお帰りください。

来週までに少しでも良くなるといいです。

 

T様

今日もストレッチからスタートして

レッグエクステンションとカールを行いました。



 



 

足指のケガも良くなり、お元気になって

本当に良かったです!

いつもいろいろな食べ物屋さんの情報を教えてくださるTさんですが

食べるためにまたトレーニング頑張りましょうね。

 

香織さん

なんとお忙しく、今月初でした!!!

日にちがあいてしまったので

今日は

スクワットしっかり行いました(^^)/



 



 



 

また木曜日お越しいただくので

次回も頑張りましょう(^^)/

この後の感想また次回聞かせてください!

私も土曜日楽しみです。

 

Jさん

今日は足上げベンチを行いました。

いつものベンチとは少し違った感覚でしたが22.5kg×5

そしてその他上半身メインにトレーニングしていきました。

明日は筋肉痛かな・・・?

そして今日はいろいろ楽しい?怖い?話で

盛り上がりまして(笑)

また次回までに人間ウォッチングしておきます。

 

M様

今日はお誕生日だそうです!

おめでとうございます。

そして帰国されているご主人とお食事だそうです。

ご主人も元、仁に通ってくださっていたので

よく知っておりますが、優しくて素敵なご主人

今日はお2人でお祝い♡いいですね。

その前にしっかりトレーニング



 



 



 

そして飲みすぎないようにお気をつけください。

って私に言われたくないですが。。。(笑)

夜は柏洋店にいまーーす(^^)/

 

伊都担当

U様

2日連続、仁でのトレーニング😊

今日はスクワット。

アップの40kg×5発、安定したスクワットです。今日は前回より2.5kgアップした重量でセットを組んでいただくことを目論んでいたので、よりシャフトと一体化していただいて記録更新を確実なものにしたい✨との思いから、手幅を少しだけ狭くしていただいてもう一度40kg×5発。窮屈感ないとのこと👍そしてメインセット52.5kg×10発‼️余裕でクリア😆重量上げるか、回数増やすか考えながらセッション記録をメモしていて、ふと横を向いたら既に2セット目に入ろうとしているU様😳いつもインターバル短いですが、今日も短い😆10発ですよ‼️キツイはずなのにどんどん行くU様から、今日もパワーをいただきました。なんとなんと52.5kg×10発×7セット‼️









深い呼吸と踏み圧意識で終始安定したスクワットでした。

 

本日もありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

上野恵子様

今日もベンチプレスの特訓!!

今日もといいつつカルテを確認したところ・・・

なんと1か月ぶりのレッスン!!

「訂正久しぶりのベンチの特訓の間違いです。」

心配していたこととは裏腹に精度が高くほっとしました。

筋肉の記憶

脳の記憶

骨の記憶

素晴らしい!!

以前よりも精度が高いかも…



ラックアップの意識を徹底させていただきました。

ラックアップ次第でベンチは全く別物になります。

ラックアップを制する者はベンチを制する!!

メインセット

30㎏×5、32,5㎏×3、35㎏×3、37,5㎏×3、40㎏×3、42,5㎏×1、42,5㎏×1、42,5㎏×1。



ラックアップはかなり完成度上がってきております。

次回のテーマはおろしのコントロールです。

落下しないための秘策を伝授させていただきます。

筋肉伝承サイコー!!

 

 

H様

久しぶりに担当させていただきました。

腰椎ヘルニアの症状をお持ちだということで、腰痛予防&防止を目的にいくつかの種目をご紹介させていただきました。

正しい立位姿勢

重心をミッドフットに乗せることを徹底。

カラダのあちらこちらに障害を持つ方の特徴はまずミッドフットに重心が乗っていないことにあります。これを改善しないことには、たとえ一旦治ってもまた繰り返し症状が出てきます。

リポーズ(軸体操)

体幹部の前後動エクササイズ

体幹部の前後の動きは主に腰椎が主役になります。



腰椎の屈曲側の動きが苦手なようなので、屈曲動作を出すバックロールを行いました。

土踏まずと脳の関係、土踏まずの向きを意識することで体幹部の柔軟性が上がります。



バランスボールを使いクランチ動作。

腰椎の屈曲伸展をボールの形状に合わせて行います。

ボールをうまく利用することで、楽に気持ちよく動作できます。



最後は体幹部のコントロールと合わせて下半身を使いスクワット

スクワットは全身運動です。

下半身ばかりに意識を向けるのではなく、体感が重要な役割を担っております。



全身連動性が高くなりました。

全身連動サイコー!!

 

 

翔大君(小学5年生)

人生二度目のベンチプレス

今日はパワーフォームの作り方を伝授!!

今のうちにしっかりと正しいカラダを覚えることで、未来永劫、脳に刻まれ一生の財産となります。

ケガ無く安全に行うためにもパワーフォームを習得して頂きたい!

子供はカラダが柔らかいので、綺麗なアーチを簡単に組めます。



骨をサポートすると面白いように骨格が動きます(笑)



プロレス技の「吊り天井固め」ではありません(笑)

決していじめてる訳ではありません。



宿題

毎日お家で寝る前のルーティンで行う事!!



次回の進化に期待する!1

期待サイコー!!

 

 

M様

ベンチプレス

今日はMBCベンチプレス台で行いました。

柔らかいシートを使い肩甲骨をしっかりはめ込む作戦!!

さて記録更新なるか?

メインセット80㎏×8×3狙い!!

1本目8発

2本目7発

3本目6発

目標は残念ながら達成できませんでしたが、トータルボリュームは自己ベスト更新です。

柔らかいシートの恩恵を少し得られた感じです。



とりを飾るにふさわしくデッドリフト

上半身を立てることを目的にトップサイドで行いました。



メインセット

レップ毎のリズムを全て同じにすることを意識して行っていただきました。

120㎏×5×3を楽々クリア!!

リズムサイコー!!

 

 

 

太陽君(中学3年生)

今日も初めにスライドボードで体幹コントロール力を養成!!

左右捻転の使い方のコツを伝授!!

パワーリフターは器用である!!

これを売りに頑張ってほしい!!



デッドリフト

メインセット110㎏×5×2狙い🔥🔥🔥

1本目5回

2本目0回💦なんでじゃ~( ノД`)シクシク…泣く

太陽君の真骨頂!!

なぜか2セット目は失速するパターン

1本目かなり余裕のある5回だったのに・・・

メンタルなのか?筋持久力なのか?

原因を究明して改善していく必要がありそうです。



ベンチプレス

メインセット45㎏×8×2狙い🔥🔥🔥

1本目胸がレップ毎に潰れていくではないかー!!強引になんとか8回クリア💦

 



2本目は胸をつぶさないために必殺アイテム!!

先日100円ショップで購入した滑り止め(足ふきマットの下の引くやつ)



8レップ楽々クリア!!

胸椎が8レップ中ずっと立ちっぱ!!

作戦成功!!

本人もびっくり!!



 

滑り止めサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について