BLOGブログ

2024年05月29日

今日もありがとうございました(^^)/

4スタンス理論 アスリート シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

今日も朝からバタバタ忙しく・・・

柏洋店からスタートです(^^)/

 

H様

Hさんとのパーソナルは1年以上になりますが

本当に意識は高いのでここまで続けてくださっているのですが

毎回「ラーメン食べてません」とか

「丸亀減らしてます」とか

そんなお話してます(笑)

そして今日はなんとハイチュー好きからの

フルーチェ好きが発覚!!!

子供か~~!!!(笑)

でもそんなHさん大好きなんですが

お腹のお肉が気になるのはそこにありますが

やっぱり忙しくて不規則なのが1番だと思われます。

少しお仕事落ち着けたら体重も体調も良い方向へ

行くと思いますので頑張りましょう(^^♪

 

A様

先週は人間ドッグでお休みでしたが

結果はまだわかりません・・・

Aさんは見た目本当に若いし、テニスもやってるし

太ってないし。。。ですが、意識高く玄米を最近

食べ始めたとの事でしたが、美味しくないとの事で

酵素玄米ごはん(寝かせ玄米)をおすすめしました。

これ美味しくて食べすぎに気を付けなくては

いけないのでどうかな?

でも検索して調べます。との事でした。

今日も背中トレーニングをメインにしました

本当に柔軟性出てきています。

もう少しでシャフト担げるかな!

頑張りましょう(^^)/

 

2号店

Yさん

今日は足を中心にトレーニングしていきました。

いろいろお忙しいYさんですが

しっかりトレーニングは休まず来てくださいます。

ヒップリフトは苦手でかなり嫌々の

トレーニングになりましたが最後まで

頑張りました(^^)/

来月も頑張りましょうね。

 

A様

今日はベンチプレス!(^^)!

25kg×5×3

いいところまで来ていますが

ここの壁が中々越えられず苦戦中。

 

本日は今までの最高でしたが3セット目が残念ながら

4repでした。残念(>_<)

でも今日は調子も良かったですしまた次回に

つながると思います。

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

T様

今日は腕・肩のトレーニングです。

日曜日はほぼ同じメニューなので

今日はこちらで進めさせていただきました。

 

最後はツイスティングシットアップ

 

明日はお楽しみですね~

来週いろいろ感想教えてくださいね。

 

Aさん

昨日に引き続きのトレーニング

昨日はベンチで、上半身は少し筋肉痛が残っているよう

でしたので、今日は下半身をしっかり行いました。

 

 

ヒップリフトは珍しく弱音を吐かれていました(笑)

でも結局最後までやり切りました。

次回は日曜日頑張りましょうね。

 

O様

 

 

Aちゃん

 

 

X様

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

T様

私ごとになりますが最近爆伸びベンチ急上昇中です。

というか生涯自己ベスト150㎏に戻りつつあります。

その理由は頸椎ヘルニアの症状が良くなったことと、エブリデイベンチプレスにより新たに発見したスキルにあります。強いベンチプレッサーの試技動画を見て気が付いたことがあり、これだという事に気づき実践してみるとこれがハマって軽い軽い!!

そのスキルを最近クライアントに伝授させて頂いておりますが、皆様軽くなりました!!と言われます。

万人共通なのかはわかりませんがこれから検証してまいります。

T様にもそのスキルを早速伝授させていただきました。



見た目からも違いが分かります。

何がって❔

まずバーベルの軌道が全てのレップで揃っております。

これは関節のロッキングにより起こる症状なのです。

前腕骨回内、上腕骨外旋させることで肘がロックされて安定してバーを下ろすことが出来るようになるんです。

さあ精度上がって参りましたので、メインセットと行きましょう!!

前回記録は55㎏×8,8,7,4,5,

ニュースキルでどう変化するか楽しみです。

ワクワク💘



今回の記録55㎏×8,8,8,8,8,7,

自己ベスト更新おめでとうございます。

ほらね~♪ルンルン♪

このスキルは絶対です。

約束いたします!今後皆様のベンチプレスの記録を必ず向上させていただきます。

補助種目アップライトロウイング

25kg×8.27.5kg×8.8.



ベンチプレス💣爆伸びの予感

爆伸びサイコー!!

 

 

KB様

前回に引き続きトップサイド・デッドリフト猛特訓

本日も60分これ一本でいく予定です。

㎅さんは本気度高く、フォーム習得に対してとても情熱的です。

決してパワーリフティングや、ビキニコンテストを目指しているわけではありませんが、かなりマニアックに細かいところまで教えさせて頂いております。



途中途中で質問も多く教える側もすごく楽しくなってきます。

 

両腕を置き去りにして、頭でリードするイメージでバーベルを引く



う~ん💦あと少しです。



 

ここで秘策

ポーズデッドリフト

作戦成功!!



今後は、初心者の場合ポーズデッドリフトでフォームを作っていくことがおススメです。



 

ポーズの場合、二段階モーションの為に、重心を確認しやすく、ブレないで持ち上げることが容易に出来るようになります。

ポーズデッドリフトサイコー!!

 

 

K様

いよいよ今日から仁に入会後初の🔰ベンチプレスです。

入会されて5か月目でようやくベンチプレスを教えるとは遅すぎじゃん。。。('◇')ゞ

と一般的に考えるとそのように思われるでしょうが、当ジムターゲット仁はマニアック(笑)な本格的ジムであり、完璧なフォームをお客様にご提供することがモットーであります。

よって段階を得てからその方に相応しい種目をご指導させて頂いております。

今までスクワットとデッドリフトで体幹の変体法(トランスフォーマー)を入念に行ってまいりました。

かなり習熟出来て参りましたので、ウエイトトレーニングの中でも一番スキルの必要なベンチプレスをいよいよ伝授!!ベンチプレスは多くのスキルが必要ですが、はじめから細かいことを言い過ぎても初心者ではかえって難しくしてしまいますので、まずは見て、真似をすることからです。

「ベンチプレスはラックアップが命!!」

パワーフォームの組み方からラックアップの工程をお手本で見せ、そして私と変わりばんこで行いました。



ラックアップ20㎏×10×5



 

受けポジション(スタートポジション)をしっかりと決めておけば、自然に下ろして上げるのみ~♪



オートマチック🎶化されて楽に動作できるようになります。



今日は第1回目のベンチプレスでしたので、フォーム固めとして軽めで行いました。

20㎏×5×5

フォーム固めサイコー!!

 

 

 

K様

スクワット

肩甲下筋の痛みがかなり落ち着いてきたようです。

調子をみながらアップを多めに行いながら慎重に重量を上げていきました。

メインセット130㎏×3×3

痛みなくきっちりクリアできました。



ベンチプレス

ニュースキル「肘張り肩甲骨下制モーション伝承!!」

メインセット80㎏で今までのベンチプレス動作とニュースキルを交互に行い比較検証して頂きました。

軍配はもちろん肘張り肩甲骨下制モーション!!

「これは良いです!!」とKさん大興奮

でしょでしょでしょ!!

パーソナル終了後もこのスキルをしっかり脳に記憶させたいので、居残り練習させてください!!という事で30分居残り練習をして帰られました。



これから爆伸び期待しております。

肘張り肩甲骨下制モーションサイコー!!

 

 

 

有金様

テニス競技力をアップさせるために足腰も強化していきたいという事で、今日から下半身の種目を入れていきたいという事です。

膝の古傷の事を考えてトップサイドデッドリフトを行いました。

肩、両腕の末端の力みを無くすことを目的にストラップ蒸着🔥🔥🔥

ストラップをつけることで、グリップの意識を忘れることが出来脱力できるようになります。

しかし、今までストラップをしてきていなかった分、かえってグリップに意識が強まり末端主導に・・・

これはあるあるなんです。脳が違和感として受け取りかえってそのようになるんです。

今日はそのストラップ慣れして頂く練習からです。



65㎏×5×5

いいじいいぞ~!!

良い感じになってきました~!!

数を熟す毎に末端の力みが無くなり、体幹主導となってきました。



ライトウエイトでフォーム練習をメインという事で今日のデッドはこんなもんで良いでしょう!!

 

続いてベンチプレス

ベンチプレスも今日はライトウエイトでフォーム練習を中心で行いました。

肩甲骨下制させるためのポイントをいくつかご指導させていただきました。



ラックアップ前にしっかり首と肩を決めることが大事になります。

レッグドライブを使う事で頸と肩をシートに押さえつけることが出来ます。

あとはレッグドライブで決めたパワーフォームをキープしたまま、バーを下ろして差し上げるだけです。

この姿勢をキープする!!

単純ですが、このキープさせるスキルで多くのトレーにが苦労されております。

ラックアップ動作20㎏×5×5



ベンチプレス

20㎏×5×3

25㎏×5×3

30㎏×5×3

高い壁程クリアできた時は感動が大きいものです。

その価値ある感動を手に入れるために頑張りましょう!!

価値感サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について