BLOGブログ

2012年07月08日

長岡向陵高校サッカー部

ブログ

本日は遥々、新潟県にある長岡向陵高校サッカー部の筋トレ指導の依頼を受けまして参上。
御チ-ムとのお付き合いは長いもので10年以上になります。
公立高校であるために、依頼当初から今まで監督、スタッフ皆様の顔ぶれも替わりたくさんの方々にお世話になりました。
横山先生のご縁から始まり、前監督の野崎先生、そして現監督の最所先生と継続的に筋トレ指導をさせていただいております。
外部の私だけが変わらずに今だに御チ-ムと携われるとは・・・有り難き幸せです。
とうとう長岡向陵高校サッカー部、一の古株、主(ぬし)になってしまいました~。 ありがたや~。
体育教官室の先生達を見渡しても随分と人も替わり、やはり一番古いのは私に~
本当に心より感謝を申し上げます。

長岡向陵高校、サッカー部の印象は真面目の一言につきます、優等生です。
サッカー部のみならず一般生徒も服装もきちんとして挨拶もしっかり出来る、真面目な学校と言った印象です。







前半の10:30~13:30 三年生を指導。


後半14:00~17:00 一、二年生をご指導させていただきました。


三人で推定MAXを確認中~
目標設定準備良~し!!


水元遼君に期待大
まだ一年生で筋力が弱いけど、先々大物の予感
彼は何か持ってる!

期待してるずぇ~っと!!


ターゲットファミリ-(指導先チ-ム)諸君に告ぐ・・・
一年生はまず筋トレに慣れ親しむこと、習慣的に熟すことからです。
筋トレも一専門競技のトレーニングなんだと思い継続実施して行きましょう。(バットを握る、ボールを投げる、ボールを蹴る、バーベルを握る)
いずれ必ず成果が出る
成功した自分を常にイメージして未来へ突き進むべし。


| アスリート養成 | 2012-07-08 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について