BLOGブログ

2012年07月15日

体力支援士セミナー

ブログ

昨日は第22回健康支援セミナーを受講してまいりました。

午前09:30~12:30 正しい栄養学Q&A  杉浦克己先生



栄養学は奥が深く難しいですが、最もこれから学んでいきたい分野です。


12:30~13:30昼休憩(中食)
栄養学のあとだけに食欲が増して「空腹は最高の調味料に」
食う準備よ~し!
近くの定食屋で食事ビールおにぎり肉をするも・・・まず過ぎて調味料が効かずしくしく
ざ~んね~ん!斬り~(波多陽区風・・・死語)


午後の部13:30~16:30 操体法 池田克紀先生



今後、健康増進、リハビリ、介護予防などで使えそうで役に立ちました。


いつもは教える立場、今日は受ける立場。
本当に勉強になりました。セミナー内容はもちろんですが、自分が講師になった立場で観察すると本当に勉強になります。
「そのトークいい!それいただき~」、「自分だったらこうだな~こう解説するな」・・・とか、立ち振る舞いなどすべてが勉強になります。
私はいつも講習会を受講する時はこのような視点で受けています。

今まで筋肉ばかり鍛えてきた私ですが、これからはもっと脳を鍛えて(智識を備えて)一流の指導者になれるように努力したいと思います。
人を導くには人よりも常に先に進んでいる必要があると思います。



| 健康増進 | 2012-07-15 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について