BLOGブログ

2012年08月24日

原石みっけ~!

ブログ

本日は千葉経済大学附属高校野球部にお邪魔させていただきました。

凄い選手を発見しました~ぎょ
そのせいか、今日はなんだか気分がいいな~にかっ
後ほど紹介致します。

この夏に引退したばかり3年生の賀川東葉君です。
卒業後にスポーツクラブでアルバイトをするので学びたいとのことで本日来校太陽
本人曰く
「バイトでお金稼ぎながら筋肉つけれるので一石二鳥~と思いましてね」にひひ


まずは筋肉講座~


うく~・・・ぷんすか


いっち~、にい~、さん


ほっ!!



星では冒頭にあげました原石を紹介します。
中村健太君(1年生)です。
180センチ 83キロで体格的にも恵まれています。
 
下見よこの背中、広背筋が発達して美しいではないかlove

工藤コーチの話によると、な、なんと彼はデッドリフトをノーベルト、ノーストラップで185キロを挙げるらしい。ぎょ
しかも、まだ、ちゃんとデッドリフトのやり方を教えていないにも関わらずに~・・・(まだしかも1年生)
怪物はいるもんだ~
ちゃんとしたフォームを教えるだけで多分200キロは挙げてくるだろうな~。
彼にはこの才能を存分に活かしてもらいたいものです。
活かせるように導くことが指導者の役目であると思います。
野球界は本当に凄い才能のある人間が多いもんだと改めて思いました。
もし、彼がまじめに3年間筋トレをしたならばきっと恐ろしい人間になるだろう。
スーパーサイヤ人だ~!!いや、スーパーアスリートに!!誰にも手をつけることができない位のウルトラアスリートマンにパンチ
「ナカムラ~期待してるぞ~!!」
皆様この顔を覚えておきましょう。


下褐色の美ハート
 

 

締めの筋力学


!1年生は来月ベンチプレスとスクワットのマックスを計るのでコンディション整えておくようにね!


| アスリート養成 | 2012-08-24 Fri

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について