BLOGブログ

2012年11月23日

今日のセミナー、あ~気持よかった~

ブログ

11月23日(金曜日)
13:00~17:00
本日は、茨城県日立市にあります科学技術学園高校日立硬式野球部に筋肉を伝承しに行ってまいりました。
タ-ゲットトレ-ニングシステムに大変興味がお有りのようで監督飯塚先生よりご連絡をいただきまして、無料体験セミナーを開催させていただきました。
飯塚先生は足利工業高校(タ-ゲットファミリ-)監督植木先生と同じ大学でチ-ムメイトだったらしいです。
それも相俟ってのご縁です。植木先生ありがとうございます。


さあてにこっ今日はどんなチームと出会えることやら~なんかワクワクしてきたぞぽわわルンルンlove
○自己紹介
○筋力学講座
○動機付け
○体力要素とトレーニング手段

下おっと~もう早くもボルテージが上がってきた~!!ぷんすか
(この表情を見ればお解かりのとうり、そうとう気持ち良さそうでしょチョキ


!「筋力とスピードの関係は、スピードを生み出すのに必要な加速度が力に比例するという物理法則からも説明できるのだ・・・」


生徒の意識が高く、更に気持ちよ~くト-クが進むにひひ
もっと長く話がしたくなるこの気持ちよさ~エネルギーをいただきました~ごちそうさまでした。
そのおかげでいつもに増して話しが脱線問答に~

!脱線問答とは=1978年4月6日から1984年3月8日までNHK総合テレビで放送されたクイズ番組である。

星実技解説
○スクワット


○シシ-スクワット


見よこの柔らかさを・・・まさにマトリックスぎょ


○クイックスクワットジャンプ

○ベンチプレス






○プッシュアップ


○クイックプッシュアップ

○クイックニ-トゥチェスト


○クイックシットアップ

○クランチ


○総評
本日は飯塚先生、生徒諸君のおかげで大変有意義な空間となりましたにこっご協力ありがとうございました
筋トレに対して物凄く興味深々の表情を浮かべて聴き入る生徒が多くとても良いセミナーになったと思います。
飯塚先生も非常に気にいられたご様子で冬場のトレーニングとして継続して実施して行きたいとのご要望があり、本日より正式にタ-ゲットファミリ-の仲間入りとなりました。
魂を込めて筋トレ指導させていただきますので今後ともよろしくお願い致します。


塵も積もれば筋肉に~
ではまた会おうガッチャマン!!(byベルクカッツェ・・・左このギャグ意味解んないよね~高校生はしょぼんネットで調べるかご両親様に聞いてみてね)


なんだかまだ気持ちよさが残ってるぞ~にひひ依存性があるなてへっこれは止められないてへっ
もし、宝くじが当たったとしてもこの業務はやりたいにひひ


| お知らせ | 2012-11-23 Fri

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について