BLOGブログ

2012年12月24日

メリークリスマス!!プレゼントはもちろん筋肉ですよ!!

ブログ

12月24日(月曜日)
盛岡MIRUMAEフットボールクラブ(中学生)



遠野から朝、釜石線で盛岡市まで移動電車岩手はやはり寒いな~ぎょーん
本日は盛岡MIRUMAEフットボールクラブ(中学生)の体験セミナーです。
盛岡南公園球技場まで移動です。なんか見たことある風景と建物と思ったら岩手県高校サッカー選手権大会の決勝戦を毎回やる会場だ~・・・なので、何度か私は観戦(盛岡市立高校サッカー部の観戦)に駆け付けたことのある場所です。12月24日(月曜日)クリスマスイヴに筋肉をプレゼント~て感じで始まり~始まり~

10:00~11:30
○動機付け
筋肉はエンジンなり
体力要素を説明~・・・
○筋力トレーニングは骨を丈夫にする
正しいやり方で筋力トレーニングを実施すれば身長に対しても効果があることを説明。私、ちびっ子なんで~いつもながら説得力が欠けるかもしれませんね~・・・。

13:00~16:00
星体力測定(MPSTS)
○光電管測定50,30メートルダッシュ
50,30メ-トルダッシュな、なんと中学2年生から3人が6秒代を出すとは恐るべしぎょーんMIRUMAEフットボールクラブ!!光電管測定で測った場合は高校生でも6秒台は簡単ではないのですぎょーん高校アスリートの50メ-トル走でも6秒台が、スピードの速さの目安としておりますのでこの3名がいかに速いのかが解るとかと思います。この思春期から筋力トレーニングを導入したならば末恐ろしい選手間違いなし。























○立ち幅跳び

○反復横跳び


星運動生理学基礎理論


へ~そうなんだ~むむっ


なるほど・・・


なんだか体動かしたくなってきたぞ~にひひワクワク~love


ふむふむ・・・パンプアップは気持ちいい?ホントかな~汗


初心者トレーニングエクササイズ解説
○クイックプッシュ
○プッシュアップ

下PRT(パートナーレジスタンストレーニング)


○クイックシット
○クランチ

○クイックスクワットジャンプ
○シシ-スクワット


○ヒンズ-スクワット
○ブルガリアンスクワット


生徒の意識も高く興味深々に筋力トレーニングに親しんでくれました。
この時期は、まだまだ素直で純粋無垢で至らない知識が入ってない為にすんなりと筋力トレーニングを受け入れてくれるようです。ということは、思春期の代の指導者こそ、重要な存在であり例え間違えや嘘を教えたとしても生徒は素直に聞き受け入れる訳ですから、指導的立場の人は本当に学ばないといけないと痛感致しました。よ~し、猛勉強して本物を目指さなきゃ
中学生期から、より正しい筋力トレーニングの知識を身につけ、この中から将来日本スポーツ界を背負って立ち、そして筋力トレーニングの素晴らしさを世の中に伝え広めてくれることを願います。

「筋肉さいこ~」パンチ「サッカーさいこ~」グー「ミルマエさいこ~」オッケー




























;















| 筋力/体力・体組成測定 | 2012-12-24 Mon

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について