BLOGブログ

2013年04月21日

親子共に筋肉愛

アスリート アスリート養成 スクワット ブログ 高校サッカー

4月21日(日曜日)
新幹線本日はみちのく日帰りツアー

途中、福島あたりは雪がつもっているではないか~がーん

上新幹線車内から撮影

りんご岩手県ミルマエFC(中学生サッカークラブチーム)
13:00~14:30
星父母会にて・・・
本日は正式に第一回目のセミナーということもあり親御様にご理解とご協力していただきたくご説明をさせていただきました。
トレーニング効果を高める為には親御様のお力添えがないとなりませんので・・・。
とくに栄養面、休養面なども大切な要素となりますので。

そこで本日は
○筋トレの必要性とタ-ゲットトレーニングシステムについて説明させていただきました。

○自己紹介

○会社理念
テ-マは自己確率
遠征先でも自宅でも普段から筋トレを実践できるように導きたいのです。

○はじめに
筋トレはアスリートのみならず老若男女すべての人が親しむもので決して難しいものではありません。美容、健康、老化防止、成人病予防などあらゆる目的に対して効果的であります。
と言うことで親御様達も是非子供達と一緒に今日から筋トレ生活を~
親子揃ってマッチョに~肉
これで家族の結束力も上がるはずですにひひ

○筋トレの必要性
競技能力の向上
スポーツ傷害の予防、防止

○筋肉はエンジン
スピードを生むには加速力が必要。
加速力は力と比例する。

○成長ホルモン
筋トレはホルモン分泌を活性化します。
成長ホルモンをはじめ、アドレナリン、性ホルモンこれらのホルモンは筋肉や骨、各細胞を活性化させ発達させてくれます。高齢になるとこれらのホルモン分泌が減る為に筋肉、肌が衰えしわも増えて老けていくのです。
ハリウッドでは若さと美しさを保つ為に成長ホルモン注射を使う女優がたくさんいたそうです。
アメリカの研究所で行われた実験で成長ホルモンを週2回を3ヶ月投与で肌のしわが半分に減るという報告も・・・ただしホルモン注射は一回20~30万円。三ヶ月で480万円~720万円かかる計算になります。
筋トレはただ~にひひ
さらに副作用もなあい~オッケー

○筋トレは骨を丈夫にする
骨密度が高いスポーツはラグビー・ボディービル・パワーリフティング・柔道など
ボディービルダ-の骨密度は継続年数と比例して高くなる傾向にあると言われてます。
骨の成長に必要な骨端線
成長期での激しすぎるトレーニング・オ-バ-ワ-クは軟骨を痛めやすく強いてはそれにより身長が伸びなくなる可能性がありますのでくれぐれも気をつけてやりましょう。
正しい筋トレは関節軟骨や靭帯などの血管の網の目も細かくなり血液が供給されやすくなり骨への栄養補給がさかんになり骨の硬さと弾力性がたかまり成長していきます。
よって適切な頻度・負荷で行えば身長にも高影響なのです。
とくに身長に対しては親御様が1番気になるところと思いますのでとくに説明をさせていただきました。

毎月のトレーニングセミナー開催の時は、お時間が許されるようであれば、是非とも御父母様も一緒に参加していただけたらと思います。
子供の為、強いては自分の健康、美貌のためにも・・・。
親子共々マッチョ道てへっ

14:30~17:15
星生徒のトレーニングセミナー開始


○自己紹介

○会社概要

○筋力学講座

○気心体の一致

○筋肉はエンジン

星実践講座
導入期1基本トレーニングプログラム(自宅用)紹介



筋トレは歯磨きの如く~

さあ今日から親子共に仲良く筋トレを~

これにより更なる家族愛loveハートlove

塵も積もれば肉となる音符


本日はミルマエFCスタッフ一同並び親御様、このような機会を与えて下さいまして感謝致します。
まだまだ、未熟者で勉強不足な為にたいへん聞き辛かったことだと思います。しょぼん
今日のセミナーを経験したことで、よかった点、悪かった点など反省して、次に生かしていきたいと思います。
私もこれを糧にまた一歩前進出来ることだと思います。
長い時間、私にお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

子供達の夢へ少しでもお力添えできたらと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


なお、ご質問などございましたらご遠慮なくお問い合わせページよりお願いいたします。

共に歩みましょうグー全国制覇まで

仕事を終え一息ぽっ新幹線の車中で一人寂しく乾杯ビール



| アスリート養成 | 2013-04-21 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について