BLOGブログ

2013年05月28日

好きこそものの上手なれ!

ブログ

5月28日(火曜日)
東海大学甲府高校野球部
13:00 ~17:30


星筋力学講座

まずは、新入生はまだ先月はじめたばかりなので週間トレーニング頻度を確認


○週間トレーニング

○超回復

○神経系の適応

○代謝的適応

講義の途中何度も眠気が襲う生徒多数・・・試験期間とあり睡眠不足もあってかわかりませんが・・・ありえない・・・だって自分のもっとも好きな野球なのにです。
好きなものは眠気がくるはずがないですよね。いや筋トレの位置づけが野球と同一になっていないからなのでしょう。
筋トレは野球なのですよ!野球の一部なのです。好きな野球を上達させてくれる一要素という認識が薄いから眠気が襲ってくるのです。私には理解できません。


自分で自ら選んだ道なのに~・・・。
学校で習う数学・英語・国語・社会の授業などで眠るのとは全く違うのではないのでしょうかぷん
それならまだ、私も理解できます。私も高校時代はよく授業妨害したり、隣の人とお喋りばかりしたりで先生の話を聞かずによく怒られたもんです。
私は高校時代は部活で活躍するために学校に行っていたようなもんでしたのでね~てへっ
その変わり肉体的な勉強、とくに私はレスリングをやっておりまして毎回試合の度に10キロ以上の減量もありましたので栄養や筋肉の勉強だけは物凄いやってました~
日頃勉強嫌いなこの私でも好きなものに対しては、本屋さんに行っては、それらの書物を捜して購入して勉強したりしてましたあ~
人は目標がないと学ばないものです。
目標を持つと怖いもんですな~・・・
この私が勉強ですよ~~。勉強嫌いの私がですよ~ぎょだからこの道で食っていけてるのですがにこっ私にはこれしかありませんにひひ
眠気がくる生徒は目標がないからの現れです。

もちろんこのように一生懸命に学ぶ生徒もいます。


森山真琴君(3年生)このような生徒は、まことだけにまことに応援したくなるものです・・・なんちって


試合に勝つためには、いろんな人間から愛され応援してもらえるチーム、選手になる必要があります。


そういったチーム、選手を目指してほしいです。

星実技講座
2~3年生と1年生に別れて実施

1年生は自転車置場で2.3年生はウエイトル-ムで実施。
○2~3年生は高橋コ-チが担当


ビッグスリー(レギュラーチ-ムは90%/RMそれ以外は80%/RM)

終了後にヒンズースクワット1000回

○1年生
導入期クイック&スロ-トレーニングプログラム実施


 
1年生ながら100キロをらくらく10レップこなす五十嵐君チョキ



塵も積もれば肉となる肉


| 筋力/体力・体組成測定 | 2013-05-28 Tue

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について