BLOGブログ

2013年07月27日

■ 都会っ子は運動能力が低下しているって言うけど、みんなデカいなぁ!

ブログ

7月27日
今日は高橋が新宿シニアに行ってまいりました。

まずはじめに「自分の腹筋どうですか?」と筋肉自慢をされました。
とても積極的です。
これはただの中学生ではないなと感じました。

ちなみに腹筋はまだまだでしたね。
まだまだこれからです(笑)

体力測定を行いましたが、ほとんどの選手の能力が高く、予想はしていましたが驚きました。
名門高校への進学が決まっているらしく、今後甲子園を賑わしてくれるかもしれません!
その時は今よりメコメコの体を披露してくれる事でしょう。

筋肉トレーニングの必要性と、正しい知識の必要性について少し話をさせてもらいましたが、とても興味津々に話を聞いてくれました。
質問も嵐の如く飛び交い予定時間の倍ほど時間が延長してしまいました。指導者の方々ご迷惑おかけしました。
ですが、私と選手としてはとても有意義な時間でした。そのやる気があれば高校でも大丈夫だー!

これをきっかけに筋肉トレーニングの興味をさらに深めてくれると嬉しいです。

今日の優秀者

[caption id="attachment_50602" align="alignnone" width="171"] Hisilicon K3[/caption]

30m 深谷 君  記録4、29秒

[caption id="attachment_50603" align="alignnone" width="171"] Hisilicon K3[/caption]

50m 上田 君 記録 6、51秒

[caption id="attachment_50604" align="alignnone" width="171"] Hisilicon K3[/caption]

立ち幅跳 片野 君 253㎝

[caption id="attachment_50605" align="alignnone" width="171"] Hisilicon K3[/caption]

反復横跳 村瀬 君 東城 君 70回

ランキング1位を目指して筋トレ頑張れ!

おわり


| 筋力/体力・体組成測定 | 2013-07-27 Sat

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について