BLOGブログ

2013年08月18日

プレゼンの難しさ

ブログ

8月18日(日曜日)
千葉市リトルシニア
17:30~18:00



本日は千葉リトルシニア野球チームの父母会に招かれまして、筋力トレーニングの必要性と弊社のトレーニングシステムのご提案をさせていただきました。
与えられた時間はわずか30分です。この少ない時間でいかにして簡潔に無駄を省き説明をするかです。
私は欲張りな性格のためにあれも伝えたい、これも伝えたい気持ちが強く省くのが苦手で、結局何を伝えたいのか聞き手がわからない状態に陥りやすいのです。
日頃は、子供達に対して好き勝手にお話しているのとは勝手も違い、経験不足もあり困難は予想されました。
そのために準備だけはしっかりとしてきましたが、いざとなると・・・しくしく
さらに野外で、しかも黒板、ボードもなく、いつもと環境も異なりましたので話がうまく伝わったか心配です。しくしく



言葉って本当に難しいですよね・・・自分の思い、伝えたい表現方法って他にないのかな~~しくしく

人にうまく伝えるには素になる、自然体であることが一番だと思います。

力めば力むほど伝わりにくくなりますよねはうー

やはり経験しかないな~
筋肉と一緒だな

塵も積もれば肉となる肉




この度は私共に、このような貴重な場を作っていただきました千葉市リトルシニア監督、スタッフ、父母会の皆様、誠に感謝しております。
また、最後まで私共の拙いお話を聞いて下さいましてありがとうございました。



| アスリート養成 | 2013-08-18 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について