BLOGブログ

2013年09月26日

オーバーロード

スクワット デッドリフト トレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会

9月26日(木曜日)
佐野日大サッカー部(1年生)
16:00~20:30

では、先月から今日までの習慣トレーニング頻度を確認しますにこっ

その前にみんなトレーニング日誌を忘れてるではないか!!ぷんすか
なんでや~~~~~ぷんすか
生徒に聞いてみると
「今日になって急にセミナーがあることが伝えられましたので忘れました・・・・ぎょーんと」
セミナーがある無いにせよいつ何時でもトレーニングをする心構えがないからなんじゃないのか!!
常に練習道具の一つとしてバックに入れておくこと!!
!次回からは日誌忘れはペナルティを与えます。


習慣トレーニング頻度確認したところ頻度はまずまず
ですが・・・トレーニング内容を聞くとボロが・・・がーん
ある生徒の例
習慣頻度2回(自宅トレ)
火曜日 プッシュアップ、クランチ
金曜日 スロースクワット
アスリートのトレーニングと言えないぞ!!
こんなトレーニング3年間継続したとしても効果が出るワッキャナイドウ!!
この内容は健康維持のトレーニングじゃ!!

「トレーニングの原則には漸進的過負荷の原則というのがあります。
漸進的過負荷の原則 (体力の向上に合わせ徐々に負荷を高めていく)
漸進とは、運動の強度や量、頻度を少しずつ増加していくやり方をいいます。
過負荷とは、最大の能力の50%以上の強い運動負荷のことを言います。
スポーツ選手の場合、その競技の練習時に常用しているよりも強い運動がそうです。」
このトレーニングでは普段のサッカーの練習レベルよりも強いのか否かが問題になります。
トレーニングをしているところを見ていないので何とも言えませんが・・・
怒られないために筋トレをとりあえずやった的な感を受けます。
私であれば、まず自宅よりも学校の筋トレルームでフリーウエイト中心で筋トレをやります。
だってバーベル使ったほうがすぐにパンプアップが得られ効き方が全然違うんだもんな~!!
時間だって短時間で終われるしね~
筋トレなんて長くだらだらやるのではなく、短時間でオールアウトさせてとっとと終わらせるのです。
私は気の短い性格なのでちゃっちゃっと終わらせたい性分なんでねにひひ

短時間で毎日やることが筋トレの効果を上げるうえでは、最も重要なポイントだと思います。
こんなに環境が整ってるのにもったいない。
佐野日大のトレーニングジムは、使い放題で無料だぞ!!
町のジムの月謝はだいたい10000円くらいするぞ!!
羨ましい~~~にこっ

星筋力学講座

筋線維の種類

サイズの原理

星実技講座

まずは全体でヒンズースクワット汗

どうも膝が内戦する生徒が多いな~ぷん

修正を兼ねてレッグアダクション(内転筋)を実施

さ、さける~~~~ぎょーん

このトレーニングをハードにやると今日の夜は寝返りを打つだけで目が覚めるほどの激痛を体感することになるでしょう!!誰もが経験します!!もちろんこの私も経験者です。にぱっ

ちなみにこのトレーニングは性欲が落ちた方にはおすすめのエクササイズです。

先月教えたデッドリフト(脊柱起立筋)の確認


気合注入!!しゃーうりゃ~う!!
バーベルを握るときは入魂じゃ!!一挙入魂!!

このようにやるのじゃ!!

グループごとに分かれて80%RMで3セットでやるのだ!!

パーはい!!

しゃっ!!


やっと乗ってきたようじゃの~にこっ




来月、進化した君たちに会えることを期待して!!さらばじゃ!!

塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2013-09-26 Thu

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について