BLOGブログ

2013年12月29日

仕事納め

ブログ

出張健康トレーニング

10:30~12:00

本日は、自宅から歩いて10分程度の近くのお宅に健康運動出張セミナーでお邪魔させていただきました。

3名のお客様です。

ご夫妻は、今日でトレーニングを依頼されて1年3か月が経ちます。

旦那様は、最近、マイ加圧ベルトを購入、自宅用、会社用と2セットをお持ちになられるくらいに大の加圧トレーニングフリークににひひ

奥様はヨガを中心に・・・(もちろん、加圧トレーニングは身体にいいですからと無理やりにひひ勧めており、やっていただいております。)

本人も嫌々ながらも、加圧トレーニング後は、物凄く調子が良くなることを実感され、辛いのだけども健康のためと頑張っております。

「周りからも、スタイルが良くなったね~何かやってるんですか?」

と言わしめるほどに・・・てへっ



もう御一方は、奥様のお兄様です。



トレーニングを始めて1か月弱です。

なんだか、お顔がすっきりされた感じがします。

●では、まずはウオームアップを兼ねてヨガ



●奥様はヨガ~・・・オッケーヨガの指導は妻に任せてと



●ボクシングフットワークで筋温を上げる



 

●筋力トレーニング



エキセントリックはブレーキを~!!たえるのじゃ~~~ぷん


●加圧トレーニング



私の手と比較、色が赤紫にしくしく



筋肉内に乳酸、アデノシン、一酸化窒素(NO)などの代謝物が蓄積した状態で浸透圧が高まり、水ぶくれ状態にきゅー

これを筋肉内の受容体が感知して、その信号が脳へ、そして脳から脳化垂体へとホルモンを分泌させる信号がおくられるのです。

性ホルモン、成長ホルモンを分泌させるためには、代謝物が蓄積する程のトレーニングをすることで最良となります。

がしかし、とても初心者は難しいので、徐々に感覚、痛みになれていただいて、このようなトレーニングができるように導いていきます。

その為にも、クライアントの方は理論を知っていただく必要があります。

このような理論を伝えますと、ほとんどの方は、自ら辛くとも頑張って下さります。

クライアントの方が、知ると知らないとではモチベーションが変わります。

理論を知るからこそ、パンプアップサイコー!!バーンアウトサイコー!!となるわけです。

でなければ、気持ちいいわけがありません。気持ちよかったらただのエムですねぽわわ

これでこうなる!!美しくなれる!!かっこよくなれる!!と妄想するからこそ、パンぷが気持ちい良かったりするものです。

●では、茜さん(奥様)加圧のお時間ですよ!!

ハイぎょーんとしぶしぶ

「今日は軽めでお願いいたしまーす・・・」と

美を手に入れるためじゃ!!

 

頑張れ!!茜さんファイト~!!いっぱ~つ!!グー

 

●最後は、筋トレで脂肪分解した(遊離脂肪酸)をミット打ちで消費

筋トレ後の心拍数増大は効率よく脂肪をエネルギーとして消費いたしますので、ダイエットには効率がものすごく高いのです。



本日はお疲れ様でした。

また、来年もよろしくお願いいたします。

では、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

塵も積もれば肉となる肉


| 健康増進 | 2013-12-29 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について