BLOGブログ

2014年01月26日

木を見て森を見ず・・・サッカーを見て筋肉を見ず!!

ブログ

1/25(土曜日)

みちのくツアー2日目!!


音符ここで~~~音符いっしょに~~~~音符


しねたら~~~~音符いい~~~~と~~音符


つがるなみだの~~~~~いじ~~~~~ら~~~~しさ~~~~音符


カ~~~~~~~~~~~ット!!×××

失礼をば致しました。しょぼん


この歌を歌っている山本譲二は、私と同じ山口県出身で、私の男の憧れ像です!!

(ホモではありませんよ・・・ぽっ


盛岡市立高校サッカー部


ねこ10:00〜12:30(2年生)


筋肉小テスト

95点優秀賞は副キャプテン 米内駿君




おめでとう!!花



てへっ欠点0名




星筋力学講座


●気心体の一致




気を動かすに為に、は目標を明確にすることです。


先ず、今日の目標を明確にすること!!


今日実現の可能性のある目標を持つことでドキドキします。


必ずや達成して見せる!!


この気持ちを持つだけで、ワクワクドキドキしてきます。


筋力トレーニングの場合は、まずその日のメインセットの第1セット目での重量に対して「何キロを何回やる!!」


これはその日の結果、評価として現れます。まさにゲームです。


筋肥大やスピード、パワー(瞬発力)競技能力向上は後から遅れて出てくる効果で、筋力向上はその日に即現れます。


筋力トレーニングを継続して力の要素を伸ばして行くことで、時間差でスピード、パワー(瞬発力)が徐々に顔をのぞきだして、最終的に専門競技能力向上まで効果が現れていきます。


最終関門の競技力向上までかなりの時間差があるが故に、我慢してトレーニングをすることができない選手が多く見受けられます。


このことは、大変にもったいないことです。


ほとんどの選手が、競技能力向上に結び付く前で、断念する人が多く見受けられるようです。


筋トレの底力を知らないな~~~~しくしく


なぜこうも自分の夢を叶えることに費やすことのできない人が多いのか?


それって、本当に本人が欲しいものではないのでしょうね、きっときゅー


生徒は良く目標は何か?の問いかけに全国制覇です!!と言いますが・・・その言葉に責任を持っていただきたいです!!


それが本当ならば、そうなるための道を作らない限り到達できないのに、道もなく辿り着くことはできません。


一日一日の目標クリアの積み重ねがまさに全国制覇の道となる!!


ただ単に専門競技スキルの練習ばかりでなく、もっともっと視野を広げて日常生活(食事、休養、トレーニング)から考えて行くことが必要です。


目標を持つことは視野が広くなる!!


「木を見て森を見ず」は目標のない者なり!!


「専門競技を見て、筋肉を見ず」です。



筋肉は運動の原動力です、あらゆるスポーツ、体力要素の母なる存在です。


うぉ~~~~音符マザ~~~~~loveハートloveby長淵剛





星実践講座


体幹固定の必要性




骨盤前傾姿勢の作るコツ









目標!!次回セミナーまでにシックスパックにして見せます!!




ラーメンランチタイム12:30〜13:30


盛岡市立高校サッカー部御用達の近所の食堂


ここのお店は、御世辞にも外観は素晴らしいとは言えませんが、味は最高!!


市立高校サッカー部スタッフ人お勧めはニンニクの効いたスタミナラーメン!!





「これ以上スタミナつけてどうする!!」と言われそう・・・


ごちそうさまでした。


エネルギー満タン!!


いぬ13:40〜17:45(1年生)


筋肉小テスト


な、なんと赤点5名も~~~ぷんすか


レポート提出5枚を要求


「題名は、筋肉について書いてくるように!!出来上がったならば、私の自宅に郵送で送るように
せよ!!その際に決して着払いにしないように」


○筋力学講座


●気心体の一致




星実践講座


体幹固定の必要性




骨盤前傾姿勢の作るコツ








ストラップ装着方法





塵も積もれば肉となる肉



| アスリート養成 | 2014-01-26 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について