BLOGブログ

2014年01月26日

夢は心のプロテインぜよ!!

ブログ

1/24(金曜日)

みちのくツアー初日



今日からみちのくツアー

どんなストーリーが待ち受けていることやら

妄想するだけでワクワクしてきます!!

映画監督件、ドラマの主人公になったつもりでメイクして進ぜよう




岩手県盛岡ミルマエFC(中学生)

18:00〜21:00


予告なしの小テスト




筋肉部位と名称


花95点大澤廉君



テストは精神力の得点だ!!

精神のマッチョ!!精神力なり!!

大澤君は、肉体ももちろんミルマエ一番のマッチョです。

私のいつも提唱している精神の現れが必ず形になり肉体として顕現化する!!の通り!!

ほら見たことか!!とご機嫌な私!!


チューリップ第2位に80点は坪井凛君です。



二人に拍手!!パチパチパチ!!



星筋力学講座



筋肥大に必要な二大ストレス


○物理的ストレス(メカニカルストレス)

高い負荷を筋肉にかけることで、肥大しやすい速筋線維を動員することができる。

そして高い負荷をかけることで筋肉の損傷を与えることもできます。

特に負荷を降ろす時、筋肉が伸張する時に強く損傷いたします。


筋肉線維の崩壊を筋肉を肥大させるための一要素です。



○化学的ストレス

体内の酸素環境の変化により乳酸を蓄積させて内分泌系、ホルモン、成長因子を誘発させて筋肉を肥大させる。



星実践講座


今日もワクワクしてるか?


今日の一番ワクワクは何かの問いかけに

給食です!!

寝ることです!!

これにはがっくり〜でした。


俺の今日のワクワクは君らミルマエのみんなの前でお話することだ!!と胸を張って宣言!!

なのにおまえら!!


中学生なんで仕方ないか〜


まだまだ動物だな〜




恒例の湊君を指名してクイックプッシュをやってもらいました!!


クイックプッシュ目標32回を宣言!!

クリックすると動画にて湊君の溢れんばかりのプッシュアップがみれます!!
是非御覧ください下


先月は29回でしたが・・・


結果はお見事34回の自己ベスト!!


おめでとう!!


各自決められたトレーニングプログラムを勧めていくことにパンチ


パートナーの抵抗の掛け方についてのポイントを説明


松葉杖を置き、リハビリトレーニングをする福山亮太君グー




怪我は筋肉をつけるために神が与えてくれたプレゼント!!




怪我のおかげで肉体のありがたみもわかるしこれで福山~~お前は本物の男になれる!!

男の中の男~!!でてこいや~~~~!!(高田延彦風に・・・音符


サッカースキル等の大容量のトレーニングができない分、身体は合成優位となるために筋肥大させるチャンスだ!!


!因みに大容量のスタミナを使うトレーニングは、ストレスホルモンを誘発して、筋肉を分解大容量の有酸素運動は避けるべきです。

大容量の有酸素運動を行いますと、ストレスホルモン、コルチゾール(筋肉を分解して、エネルギーに変えるホルモン)の分泌を高めます。

コルチゾールは、同化を促進させる成長ホルモンの分泌を抑えます。

走り込みなど、あらゆる大容量の体力トレーニングを多く実践することによりコルチゾール分泌により、筋肉は肥大することなく、返って減少していくのです。





オッケーここでコルチゾール対策

トレーニング前にしっかりと、タンパク質、糖質を摂取する。

サプリメントを利用するのもよいです。

ホエイプロテイン、BCAA、グルタミン、カーボサプリ、スポーツドリンク等。

コルチゾールとBCAA、グルタミン の関係は深く、血中のBCAA、グルタミン濃度が低いとコルチゾールは分泌されやすくなります。

BCAA、グルタミンが血液中にしっかりあれば、コルチゾールの分泌は抑えられることになります。また、グルタミンは、
成長ホルモンの分泌を即す効果もあります。

成長ホルモンには、筋肉増強作用や怪我の治りを速くする効果があります。

タンパク質分解抑制と成長ホルモン分泌にによりトレーニング後の筋肉疲労の回復を早めます。




しくしくこの話に因んで私がいつも思うこと

今やっている走り込みで果たして足腰を本当に強くできるのか?

野球のオフシーズンに、足腰を強化する目的で、走り込みをするチームが、多く見受けられますが、果たしてこれは、
足腰の強化になっているのか再度、考えてみる必要があります。

エクササイズの内容、負荷、量など適切なのかを見定めて実践していかないと目的のトレーニング効果が得られません。

自分の関わる専門競技で、競技特性上どの体力要素を重点的に実施していけば効果が上がるのかを考えてトレーニングエクササイズを選定し進めていきましょう。

足腰を強化するのではなく、反対に足腰を弱くし、全身持久力の向上になってはいでしょうか?

もう一度、今、行っているトレーニングが目的と合っているのかを見直して、最適なトレーニングプログラムを勧めていきましょう!!いきましょう!!



太陽総評


若者よ夢を持て!!


壮大なるロマンじゃよ!!


ロマンは精神のプロテイン!!



塵も積もれば肉となる!!肉




| アスリート養成 | 2014-01-26 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について