BLOGブログ

2014年04月08日

人間力サッカー長岡向陵高校!!

ブログ

4/7(月曜日)
新潟県長岡向陵高校サッカー部
14:00〜17:15

本日は、新潟県長岡向陵高校サッカー部のセミナー開催です。
先日、フットサル全国大会で3位になり乗りに乗っているチームです。

移動中新幹線に長岡向陵高校サッカー部応援ブログを見て大変感動致しましたので皆様に是非見ていただきたくて以下の文章をコピーし投稿いたしました。
是非とも見ていただきたく思います。


⚫️以下長岡向陵サッカー部応援ブログ↓

☆ 向陵高校ファンになりました。

フットサルが好きでよく観戦に出掛けている者です。一言・・・コメント入れさせてもらいます。

失礼ながら「長岡向陵高校」を知りませんでした。プログラムは北信越代表とだけで、何県?私立?県立???
ネットで調べて新潟県と知り、新潟の友人に聞いてみました。
県立。文武両道の進学校。スポーツ推薦なし。県リーグ1部、2部所属。県選手権ベスト8・・・・等々、情報収集させていただきました。
新潟県と言えばT京さんですね・・・

フットサル初出場でこの結果、立派です。
どうしても伝えたいことがあって・・・

私がトイレに(個室)にいた時に聞いた会話です。たぶん関係者だと思われる方々だと・・・

A:向陵に優勝させてあげたかったですね。
B:あ、私もそう思ってました。
A:向陵にあげるならフェアプレー賞でしょう。ファウルがほとんどなしですからね。
B:向陵さんの試合は見ていても気持ちいいです。あと、私は応援賞をあげたいです。
A:わかる。わかる。今までの大会の中で1番盛り上がりましたよね。新潟~何処よりもたくさんの応援、まとまってて感動的でしたよね。
B:ここだけの話し、総合的に優勝は向陵ってことで・・・・
A:あ~大きなトロフィーあげたいですね。

と、聞こえてきました。
私も同感です。高校生の有るべき姿を見せてもらった気がします。

応援賞も納得。応援する選手はプレーしている選手を誇りに思い。プレーしている選手は応援している選手を誇りに思っている。
リーダーらしき選手が全てをまとめて試合中ずっと応援している姿に感動しました。

私から、もう1つ。
グッドマナー賞。
他のチーム選手がペットボトルをゴミ箱に投げ入れたが入らなかった・・・そのまま去って行った。後から歩いてきた子が拾ってゴミ箱に捨てた。
おっ!と思えばヒュンメルにJリーグに似たようなエンブレムのジャージでした。これは向陵高校の生徒。普段の行動から出来ている高校なんだと関心しました。

その場面から向陵生を目で追うようになり、働き者のマネージャーがいることも発見。通路に落ちてるゴミを拾う姿を発見。
荷物を持った他校の人の為に、入り口のドアを押えてる姿を発見。
気のきく選手が多いと関心しました。
グッドマナーはプレーヤーとしての基本です。

残念ながら、PK戦での敗退。悔しかっただろうと思います。外した選手を抱きかかえ囲む姿にもらい泣きしました。
悔しい気持ちをおさえ、応援政から対戦相手Y高へのエール。なかなか出来ることではありません。素敵な学校だな。

会場を後にするヒュンメル見つけ、お疲れさま~。頑張ったね。と声をかけた時に高校生とは思えない可愛いい笑顔で、ハニカミながらも「ありがとうございました!」と答えてくれた選手。こちらこそありがとう!本当に観戦に行って良かったです。
向陵高校を知って良かったです。

今後はこのブログをチェックし東京から応援していきます。
選手権で再会できることを期待しています。
頑張れ、長岡向陵高校!!

・・・この場をお借りしまして、数々のありがたいお言葉を頂き本当にありがとうございました。
向陵関係者として、これ程嬉しい事はありません・・・。

私達保護者もこの全国大会において、たくさん得たものがありました。頂いた言葉をお励みに、そして子供達を誇りに、またこれからも向陵サッカー部のサポートしていきたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

以上長岡向陵高校応援ブログでした。

これぞまさに人間力!!
向陵高校サッカー部の強さは、その人間力にあり!!
人間的魅力が周りの人の気(人気)を引き込み、チームの中にエネルギーを取り込み力として吸収してきたのでしょう!!
誰からも愛され必要とされる人間力を身につける。
それが応援者を増やし己の力となる!!
これがパワーの源です。

人から愛される、可愛がられることはこの世を渡る為の処世術なり

その為に礼儀礼節があるのです。

肉体もマッチョ!!
精神もマッチョ!!
これぞ本物の人間力なり!!

気心体の一致こそ人間力!!

こう、偉そうに言ってる私自身、反省するところもいっぱいあります。

見習わねばなりません。
ありがとう向陵高校サッカー部
向陵高校サッカー部に感謝です。

星セミナー開始

このことをチームメイトの前で褒め称えセミナー開始!!
それでもテストはやりますよ!!
さらなる人間力を身につける為にも!!

⚫︎小テスト
(体力要素とその意味)





むむっ筋力学講座

神経

脳→神経(筋肉)
脳で筋肉を動かす!!



神経(筋肉)→脳
最近では筋肉(神経)→脳を動かすとも言われ筋トレは、あらゆる脳の病気にも効果があると言われております。やっぱり筋肉サイコーですねlove


星実践講座

片脚を痛めてる生徒はもう一方の脚のトレーニング
シングルレッグダンベルスクワット




ダンベルフライを全体の前でフォーム修正
ダンベルエクササイズは中上級レベルでないと難しいです。





追加エクササイズ解説
⚪︎ダンベルベンチプレス

⚪︎ダンベルクイックリフト




⚪︎グルトハムレイズ






このグルトハムレイズはお勧めです。
見本を見せるだけで情けないことにハム、カーフが攣りました。
よし今度から私自身の脚のメニューに入れよっと!!
「き〜まりっ!!」(超かわゆ〜く)

教わり己を知る!!

まさに学びなり!!


塵も積もれば肉となる肉


| お知らせ | 2014-04-08 Tue

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について