BLOGブログ

2014年06月27日

ぶっかけサイコー!!

ブログ

6/27(木曜日)

東京成徳大学高校サッカー部(1年生)

16:30~20:30

今日から1年生の初セミナーです。

にひひ自己紹介

「筋肉を愛して止まない男love

筋肉伝道師こと宮本直哉です!!

よろしく〜!!」

星筋力学講座〜

○筋トレの目的

筋肥大効果による、他の体力要素に及ぼす影響力について

筋力はあらゆる体力要素の基盤であり、体力要素の王様なのじゃ!!

キングオブストレングス!!

フィジカルは筋肉ありき

筋肉なくしてフィジカルは語れない!!

Love 筋肉ハート

筋肉サイコー!!と、今日は何回叫んだだろうか?^o^

○競技者は己の身体のことを知るべき

○まず、競技者は壮大な夢をもて

目標とは行程、道がある

目標を持つ→疑問・質問が出る・悩む・練磨される→解決しようと努力する→解決する→満足・感動する

本当の価値とは目標を持つこと。

例え成果が得られたとしても、目標のない人間は価値が低い、満足度が低いと言える。

○気心体の一致

気心体が一致してスタートする場合にはほとんど物事に失敗はありません。

○未来の自分にワクワク~

精神面がトレーニングに与える影響

強度、頻度、回数などトレーニングの効果を左右する要素は様々ですが、実はその時の気分もトレーニングの効果に影響を及ぼします。

目標を持つことでやる気が出てきます。このやる気がどのように肉体面に影響を及ぼすのかを考えて見ましょう。

やる気を持つと中枢神経に大きな作用が働きます。

精神的に興奮しますと交感神経が活性化されてアドレナリンが多く分泌されます。 アドレナリンはアナボリック(筋肉増強作用)な効果があります。

つまり、アドレナリンが大量に分泌されれば、筋肉はより強く、太くなれるのです。

痛み、苦痛、に対して鈍感になり攻撃的にトレーニングに取り組める。

これらの要素が間接的に筋力アップに繋がります。

「こう考えますと私は指導の際に常にアドレナリンが分泌状態ですので、喋っているだけで筋力向上の恩恵が・・・んなわけないか~~~にひひ

完成形の自分を常にイメージせよ!!にひひ

やる気は運動神経に係わっている。

筋肉が力を発揮するには筋線維が活動をします。

筋線維が活動するには運動神経細胞が興奮して信号を送りますのでやる気により力が顕現化致します。

○苦と楽は同次元

本を正せば、苦しみを乗り越えた所に最高の楽しみがあるのではないのでしょうか?

本来の満足とは、苦痛を味わい、その苦痛を乗り越えた境地に訪れるものなのです。

自分に課せられた課題が困難であればある程、苦しみますが、それを克服した瞬間に最高の満足が得られるのです。(これ、真理なり~)



目標とは、苦痛である。

なぜなら、それを達成する為に、それ相当の努力を要することになるからです。

競技者は、勝つことに最高の満足を得るのです。 ライバルに勝つ前に、まず己に勝つことです。

高いレベルを目指して頂に辿り着きましょう。

生徒の様子を伺うと、そろそろ筋トレやりたくて、ウズウズしてきてる様子^o^

よし、もう少し焦らしてからじゃ・・・

しっしっし〜

○筋力トレーニングは日常生活の習慣にするべし!

毎朝、毎晩歯磨きをするが如しに・・・。皆さんは、今は何の苦もなく歯磨きをしていることだと思います。

しかし、幼い頃は親に何度も「歯磨きしなさい」と言われ、かなりの努力をしたことなのではないでしょうか?

それが、今では習慣になり、苦もなくできるようになっていますよね?

筋力トレーニングも日常生活の一部として、当たり前に取り組みましょう。

よし、今だ!!

このタイミングで実践講座じゃ!!

気合だ~!!

星導入期トレーニングプログラム

○各種エクササイズを紹介



みんな興味津々で真剣な眼差しで今日は講座を受けてくれました。



この意識を3年間持続できたなら、その暁には、モテモテマッチョになることが保証されます。

サッカーでモテ、肉体でモテる!!



いいな〜^o^

うらやまスウィート!!

嫉妬心が筋トレ愛に火をつける!!

いかんいかん!!

俺も負けちゃ〜おれんばい!!

にこっ今日も宮本ワールド全開な1日でした!!

まさに筋肉の坩堝状態



あ〜気持ちよかった!!

大興奮の4時間のセミナーでした。

子供達の前で喋ってる時間が、私の一番の幸せタイムです。

ひよこセミナー終了後

教官室でぶっかけうどんを出していただきました。

東京成徳高校サッカー部スタッフは、うどんマニアでありまして、美味しいうどんを出してくれました。



先日も、四国にサッカー部スタッフでうどん食べ歩きツアーに出かけたそうです。

その時、購入されたうどんのだしでいただきました。





とても美味しかったです。

いつも、至れり尽くせりの接待に感謝しております。

ごちそうさまでした。

帰り際にお土産にうどんとだしをいただいちゃいました。

感謝感激感無量!!

ありがとうございました。

うどんサイコー!!

成徳サイコー!!

筋肉サイコー!!

塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2014-06-27 Fri

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について