BLOGブログ

2014年07月20日

みちのく弾丸ツアー!!

ブログ

7/19(土曜日)

岩手県盛岡ミルマエFC(中学生)

13:00〜17:00

むむっ小テスト

○筋肉名称(1年生)
1年生は初めての小テストに戸惑い予習ができておらずに欠点の選手数名
レポート提出(A4ルーズリーフ)5枚を命じる!!



○乳酸(2、3年生)
2、3年生はしっかりと予習もでき意識が高くほとんどが高得点で欠点0です。
高校チームでも今回のテストは難易度が高く欠点を数名出しているにも関わらず大したものです。




○体力測定


体力測定を始めるにあたり、体力測定の意義について説明。

先ずは、コンディションの重要性について
体力測定は、日頃から行っている筋トレの成果を試す行事なのです。
まさに試合なのです。
試合とは、真剣勝負で無くてはならないのです。
今日、この日の為に十分に準備して臨戦態勢を整えることが必要なのです。


⚫︎喝1!!
生徒に前回の測定記録を確認しても答えられない!!
このようなレベルでは困ります。
記憶に残らないということは、意識がそこに入ってない。魂がそこに入っていないのです。こんな幽体離脱した状態で試合に挑むことは、負け戦のようなもの!!
記録を意識するからこそ、向上し発展して行くのです。
スポーツ界でも然り、文明も叱り。
なぜ、ここまであらゆるスポーツ分野で好記録が樹立されてきたのか?

また、科学、文明がなぜここまで発達してきたのか?それは、先達の残してきたあらゆるもののレベルを意識して超えようとする意識で挑んできたからなのです。

日々の筋トレも同じです。
例えばプッシュアップのベスト記録を必ず作るぞ!!
この信念、意識の元で真剣勝負で挑むことで、どんどん記録が伸びてきて数ヶ月後、1年後、10年後に誰も簡単に到達することのできない肉体、筋力が手に入るのです。

今日、明日の成果は微たるものでしょう。しかし、これを長く蓄積して行くことで膨大なものに変貌を遂げて行くのです。



⚫︎喝!!その2
筋トレをして筋肉痛がきたことがない!!と言うのも困ったもんです。

筋肉痛はそれだけ、君は筋トレをよくがんばったんだよと言うお便りなのです。
筋肉痛により、前日のエクササイズの効果の有無がわかるのです。筋肉を労わり、ゆっくり休めて、栄養をたっぷり与えれば筋肉がつくのです。

筋肉痛を知ることにより、コンディショ二ングの作り方が物凄く学べます。
筋肉痛を知ることで、今まで以上に筋肉に対する思いやりも出てまいります。まさに筋肉愛覚醒!!

もう腹が立ってしょうがないです。(怒っちゃやーよー!!)

まだ中学生だからしょうがない・・・本能優位であるが故に理的に考えることは難しいとは思いますが、妥協はできない!!

「若者よ〜!もっともっと未来を夢見て、自分が成功した時の状態を鮮明に妄想してくれよんしんちゃん!!(失礼)・・・この意識さえあれば、トレーニングなんてきついどころか、楽しくてやめられない止まらないはず!!」
そこに早く気づかせることが私の役目だと思います。

君たちの将来は明るい未来が待ってるぞ!!
目覚めよ!!アスリートの原石達よ!!

塵も積もれば肉となる!!ですぞ!!




○50、30mダッシュ(光電管)




○立ち幅跳び



○反復横跳び




○トレーニングエクササイズチェック





クイックプッシュ


ショルダープレス




トライセップスキックバック


フレンチプレス





セミナー終了後→かねまき治療院→好古(焼き鳥)→新幹線

 

 



慌ただしいでも充実した日帰り出張でした!!


今日も熱狂してきました。


生徒は暑苦しさを感じたことでしょう^o^





塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2014-07-20 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について