BLOGブログ

2014年09月26日

週間頻度は裏切らない!!頑張れ東京成徳サッカー部!!

ブログ

9/25(木曜日)

東京成徳大学高校サッカー部(1年生)

16:30〜20:30

星体力測定

50、30m走(スピード「ストップウォッチでは信憑性が低いので弊社では光電管測定器を使用」


立ち幅跳び(パワー)



反復横跳び(敏捷性)



反復横跳びでクイックの際に足が流れる、滑る選手が多く見受けられます。
この傾向は1年生に多く見られる特徴です。
脚筋力の弱さと足腰の柔軟性が要因なのです。
1年生はまだ筋力が弱いためにどのチームも多く見受けられます。
クラウチング姿勢、重心を落とした姿勢で20秒間は筋力が弱い場合、低い姿勢保持が出来なくて上体が立ち足に力が伝わらずに足が流れるのです。
反復横跳びと相関のあるものはスクワットです。
スクワットの記録が向上すれば反復横跳びの記録が伸びます。



長座体前屈(柔軟性)



○筋力測定

スクワット



ベンチプレス



デッドリフト



全体的に見渡して見るとバーベルに魂を注入出来てないではないかー!!ぷんすか

気合い注入や!!ぷんすか

こらー!!集合!!ぷんすか

デッドリフトのセッティングする前の心構え
バーベルシャフトをへし折る!!
バーベルシャフトを引きちぎる!!
この闘争心でセッティングし、バーベルを握るのじゃ!!


アドレナリン全開!!
ガルルルルー!!


180kgで5レップしか出来ませんでした!残念(まだまだ本調子ではありませんがでも生徒には十分な説得力となったことでしょう)
次回は6レップ目指します。
まだまだ、現役最高の200kg10レップは遠いです。10年のブランクからまだ1年立ちませんので多めに見て下さい。



セミナー終了後
サッカー部監督望月先生が加圧トレーニング志願
弊社のトレーニング指導を開始して一番効果が現れたのは、実は選手ではなく望月監督です。(^^)スタート時はベンチプレス100kgで僅か7ヶ月で40kg増え現在140kg、体重も3kg増え83kgだそうです。
ベンチプレスサッカー部監督の部と言うカテゴリーの中で断トツの全国1位でしょうね。多分(^^)。
生徒と一緒に週6日筋トレをやられてるそうです。監督自ら実践するチームは効果覿面ですね。
もし全国大会出場したらば、このことは話題になりそうですね。





スタッフの皆様とお食事&ミーティング
 

なんとAチームは、先日の中央学院大学高校サッカー部(1、2年生)と練習ゲームで5-0と完全勝利と選手権予選に更に勢いをつけて挑みます。
筋トレやって自信をつけてるせいか精神的にも強くなり、大学生相手に恐れずバッチバチに体を当てていく闘志漲るプレイらしいのです。その性で格下の高校生がバチバチ来るもんだから大学生もかなり熱くなったらしいのです。(^^)いいぞ!!これぞ筋肉サイコー!!魂だ!!
東京都選手権予選で現在ベスト16!!次の相手は10/5に強豪の東久留米総合高校サッカー部とです。
ここに勝てば、勢いに乗り一気に上まで行きそうな予感が致します。

頑張れ成徳!!グー

皆様も応援よろしくお願い致します。


塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2014-09-26 Fri

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について