BLOGブログ

2015年05月27日

本日も、ん~~~~喝!!

アスリート アスリート養成 シシースクワット スクワット デッドリフト トレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ランジ リポーズ 上半身 下半身 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 高校野球

5/27(水曜日)

千葉経済大学附属高校野球部(寮生以外の通い組1,2年生)

16:30~18:30

実践講座

新入生は先月が第一回目セミナーでもあったために、ちゃんと継続できているのかが心配です。

「1年生に聞く!!まさか筋トレをやってないということはないだろうな?」

「はい・・・できておりません」

ぎょ

ぷんすか喝!!

昨日に引き続き今日も喝!!からの始まりです。

月に1回の筋トレでどうやったら強くなるのか!?

あれだけ前回のセミナーで筋トレの必要性について語らさせてもらったのに~しくしく

またまた、振出しに戻る。

毎月毎月進歩するならばよいのですが後退とは・・・・。

こんなことを毎月繰り返したならば・・・そう考えるとしくしく悲しくなってきます。

なんとかせねば・・・。

是非ともチームスタッフのご協力とご理解を得ることが絶対条件となります。

まだまだ1年生には自ら筋トレをすることは難しいみたいです。

そんなことはわかっております。

私もこの道長いですからね。

どうすれば日頃から筋トレを出来るようになるのかを自分のテーマとしてずっとやってきて、いまだにまだ満足のいく結果とはいきません。

全ての依頼先チーム100%を自分の思い描く理想の状態に持っていくことを目標としております。

あくまでも私は、雇われている身でもありますので、出過ぎた行為と思われてもなりませんので、うまくチームと融和することを考えながら進めていかなければなりませんので、時間をかけながら、各チームに納得してもらいうまく環境を作っていけたらと思います。



導入期①トレーニングプログラム


スクワット




ベンチプレス



デッドリフト



グループトレーニングの進め方。

各、サポーターのポジション別役割を解説。



今日教わったことを明日以降から継続しないと今日のトレーニングは無となる。



次回成長した君らに期待する!!



塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2015-05-27 Wed

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について