BLOGブログ

2016年03月10日

このレベルか~・・・悲しすぎ

ブログ

3/10(木曜日)

東海大甲府高校野球部
14:30~20:00






鬼頭キャプテンは明日の選抜甲子園大会抽選会の為に不在。
鬼頭君はくじ運の良い男なのできっと明日も良い組み合わせを引いてくることでしょう音符明日が楽しみ~音符ワクワクlove
まあどこが来ようがちゃんと実力を発揮してくれれば戦力的に見ても上位はいけるかと思いますが~~音符
なんせ彼らには筋肉の武器を兼ね備えてあるのですから~音符ここが彼らの強みだと思います。一歩リードです~音符と言うことで本日の筋肉注入が甲子園出発前の最後となります。

さあ魂ぶちこんだるから甲子園まで持ってけ泥棒!

太陽先ずはワークアウトの動機付け

○最近のダルビッシュ選手のニュースの記事を選手の前で読み上げる。
ダルビッシュ選手がボディービルダーをリスペクトしていることは有名で私もチョーうれぴー❗です。
最近の記事ではボディービルダーを目指す!!というジョークまで飛び出すほどです。彼のようなスーパーアスリートがこのような発言をしてくれると説得力がありますのでね~~音符
これで日本の野球界も大きく変わることを期待してます。

○zoneに入るには?
zoneに入る為に必要なことは↙以下の3つ
・プレッシャー
・リラックス
・軸作りのルーティン
プレッシャーが強すぎると筋緊張が強くなり自分らしさが損なわれオートマチックな動作が出来なくなる。

もちろんリラックスしすぎても、脳内から筋出力に関係のある神経伝達物質のアドレナリン、ドーパミン、エンドルフィンが出ない。

上記の二つのバランスが重要になる。
その為に最も必要なのが正しくルーティンを行うことが重要となる。

ルーティンの始まりは正しく立つことからです。正しく立つことで、脳は安定しからだから過度な緊張がぬけて、zoneに入りやすい状態になるのです。

いつも正しく立つを行ってから、各エクササイズに取り組むようにしているようだが、適当になっているのでは無いだろうか?
ただの儀式としてではなく、次の運動動作にスムーズに繋げ、連動性を生み出すための大事なルーティンとして真剣にやるようにせよ❗この準備をすることでzoneに入りやすくなるのだ❗


星実践講座
・スクワット
・ベンチプレス
・ローテータカフエクササイズ
・回旋筋群エクササイズ







途中、あまりの集中力の無さに喝!!ぷんすかぷんすかぷんすか
お前たちは高校野球部の中では確かに甲子園に出場するレベルなのでトップレベルと言えよう❗がしかし、ワークアウトのレベルは残念ながら最低レベルだ❗
このレベルで甲子園に行ける日本の野球界に問題があると言った方が良いだろう❗野球の練習と同じ意識で彼らがワークアウトに臨むようになったらほんとに凄い選手、凄いチームになるのに❗
(いつもこんな歯がゆい気持ちいっぱいで彼らに処しております。)

zoneに入るとかそういうレベルではありません。
先ずはチームの全体的な練習計画から立て直しにかからなければなりません。

甲子園前に良い型で送り出すことが出来ませんでした。心残りですが、これが私の筋肉愛なのです。

東海大甲府よ~❗

甲子園で大暴れしてこいや~❗

帰ってきたらまた鍛えてやっからな~❗



塵も積もれば肉肉となる


| アスリート養成 | 2016-03-10 Thu

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について