BLOGブログ

2016年03月14日

女子高生サイコー!!

ブログ

3/12(土曜日)

山口県鴻城高校空手部
09:00~12:30

本日は私の母校である山口県鴻城高校に筋肉を届けに参上致しました。
空手部監督藤井先生は私の後輩です。
私は高校時代はレスリング部で空手部とは凄く仲がよく、その頃から彼の印象は強く残っていて、可愛いい後輩(ホモじゃありませんよ)だったことをよく覚えております。(あの頃がな~つかしいな)

先ずは普段の補強トレーニングを見ていただきアドバイスをしていただきたいと言われ見させていただきました。



大自然の中でのトレーニングサイコー!!



空気サイコー!!



私も思わずやりたくなっちゃいました。階段を四つん這いで降りるエキセントリック主体のトレーニングです。



このようなトレーニングを私もレスリングの補強でよくやらされてました。バーベルでつけた筋肉は偽物であり、スパーリングや自重係トレーニングでつけた筋肉がほんものだ!!とよく言われてやらされてました。もちろん私は子供の頃から「そんなことあるもんか~❗どんな手段であれついた筋肉は一緒じゃ~❗」と心のなかで思いながらやってました~

藤井監督が自ら考案したトレーニング種目数種類を拝見させていただきました。どれも有効性が高く空手の運動特性がよく考えられたエクササイズでした。これらのエクササイズ効果を引き出すためには量と、そしてどのタイミングでどのエクササイズを取り入れるかです。全体的なトレーニング計画から考えてうまく取り入れると良いでしょう。

更にこれらのアジリティートレーニングの効果を出すためには筋力基盤を高める伝統的エクササイズであるボディービルメソッドをすることですね~このことをアドバイスをさせていただきました。



星筋力学講座
さあ張り切って後輩等に筋肉を伝授するぞパンチ

セミナーの冒頭で生徒にマッチョのマイナスなイメージを確認させてもらいました
・重い
・スピードが遅い
・からだが固い
・怪我をしやすい
やっぱりそう来たか~
全て反対じゃ~
都市伝説じゃ~ぷんすか


まあ国内の筋肉に対するイメージは殆どがこのようなもの。
全て大人が悪いんじゃ~❗
嘘を子供らに伝承なぞしやがって~❗
これを変えたいが故私は日本国中どこへでも足を伸ばし筋肉を配達してる訳です。(自称筋肉伝道師足る由縁)今日も筋肉のウソホントを語らさせていただきました。



星実践講座

・正しく立つ


・スクワット

・プッシュアップ






太陽質疑応答
はいパーと一人の生徒が遠慮ぎみに
「筋肉見せてくださいませ~~」

ちょいと時間ちょうだいな~チョキとパンプタイム(プッシュアップ⏩ベンチプレス)

そろそろ脱ぐか~~
お披露目~~
どうじゃ~~






キャーぽっ
胸さわらさせてくださいとみんなが群がる~~ぽっ女子生徒もいるためうれぴー❗筋肉サイコーにひひ


ついでにお決まりのバック宙までお披露目~~てへっ

大盛り上がりのところで本日の筋肉ライブ終了とさせていただきます。



セミナー終了後には、みんな筋肉って凄い❗
筋トレって楽しい❗ワクワクloveした良い表情となっていました。
この表情を見ると私は幸せを感じるのです。生きてて良かったー♪ずっと筋肉愛してて良かった~~と思える瞬間です。
今日も筋肉サイコーグー




塵も積もれば肉肉となる


| アスリート養成 | 2016-03-14 Mon

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について