BLOGブログ

2016年03月14日

失敗は宝なり!!

ブログ

3/13(日曜日)

山口県豊浦高校レスリング部
10:30~17:15

本日は陸上部も是非一緒に講座に参戦したいということですので、レスリング部と陸上部の合同で講習会を行う運びとなりました。
ギャラリーが増えれば増えるほど燃える性格ですのでにひひ筋肉サイコーです。



星筋力学講座
・筋肥大に関わる2大ストレス



・ピリオダイゼーション(期分け)



ラーメン昼食タイム

星実践講座
陸上部がはじめてでもありますので、ビッグスリーを徹底指導。
陸上部は普段から筋トレの必要性を感じて週間頻度はかなり高く実施されているようです。
ただしベンチプレスとデッドリフトはよくフォームがわからないことからあまりやってないとのことでしたのでビッグスリーエクササイズを徹底指導致しました。

・スクワットを解説


レスリング部の代表者2名を例題としていつも行っているトレーニングをウォームアップセットからメインセットまで行わせながら、フォームはもちろん、サポートの仕方等解説させていただきました。
そこでレスリング部ジャンボ君はメインセットで95㎏で12RM!強くなったのう❗

次に陸上部代表者2名にスクワットを実践させていただきました
そこで驚きのパワーを見せつけられました。ハンマー投げの中島博登君がなんとスクワット130㎏✖12RMも挙げ驚異のポテンシャルを見せつけてくれました。山口県の田舎でも捨てたもんじゃね~!!






・デッドリフト解説

・ベンチプレス解説
そこでレスリング部のジャンボ君がパーターゲットレジェンドへ挑戦表明!!

ベンチプレス100㎏挑戦!


惜しくも失敗しくしく

そこで陸上部ハンマー投げ中島博登君が僕にもベンチプレス100㎏挑戦させてください。
なんと100㎏を簡単にプレス!!成功!!


おめでとう!!チューリップ
彼のポテンシャルは私も多くの高校生を指導して来ましたがナンバーワンでしょうなんせ彼は我流でここまで伸ばして来たのですよ。今日はじめてトレーナーと言われる存在から教わっていきなりこのパワーです。ポテンシャルサイコー筋肉サイコー羨ましい!!日本の宝が私の故郷山口県に居たとはうれぴー❗山口県の田舎でも捨てたもんじゃねー❗こんな宝が居たとはのう❗
私の24年間での高校生アスリート指導の中で一番のポテンシャルを持つ男かも知れません。
羨ましい❗
筋肉サイコー!!

今日は陸上部中島君に主役の座を全て奪われて、ジャンボくんかなりのショックはうー



セミナー終了にこっ
10:30~17:15までと超ロングなセミナーとなりました。
楽しいと思わず時間を忘れてしまいマッスル

本日のセミナー終了後に豊浦高校レスリング部の監督から以下のメッセージが送られて来ました。

本日はお世話になりました。ジャンボは100㎏挙げることが出来なかったことが相当悔しかったみたいで今も居残りトレーニングをしております。・・・と
いいぞー❗ジャンボ~~これからおまえは強くなる❗本気になったら誰も手のつけられない強いレスラーになること間違いない❗
期待してるからな~❗


塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2016-03-14 Mon

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について