BLOGブログ

2016年03月15日

筋トレのレベルは県1回戦ボーイ

ブログ

3/15(火曜日)

東海大甲府高校野球部(Bチーム)
14:30~18:30

Aチームは本日の10:00に学校を出発、阪神甲子園に向かいました。初戦から強いチームと当たるので凄く楽しみです。
対戦相手は岡山県代表の創始学園(中国地区1位)でピッチャーは松坂2世と呼ばれなんと球速150キロ❗
筋肉の証明の相手に不足はない❗
こちらも筋肉の強さなら何処にも負けない❗
おまえらには超速ヘッドスピードがある❗
恐れることなかれ❗早く甲子園始まんないかな~ワクワクぽわわ

と言うことで本日はBチーム中心の筋肉セミナーとなりました。


星実践講座
○スクデッド



ざわざわ・・・
ぷんすか喝!!
集合!!喝!!ぷんすか
ほんとおまえら~集中力がないのう❗
集中して試技に臨め❗
先ずは集中できる環境をトレーニー自らが作り出すことだ❗
試技に入る前にグループのスポッター全員に○㎏○回お願いいたします❗と大きな声をかけて行きコミュニケーションをはかること。
それに対してスポッター側も「よし❗ゆけ❗」等の意思表示を元気よくすること。
これにより、グループが一体となり己の持てる力を存分に引き出すことが出来る。
出力を発揮するには雑念をとっぱらい無心で試技をすることだ❗
ウォームアップの軽い重量からメインセットまでの全てのセットでどうすればZONEに入りやすくなるのかを考えて取り組むようにせよ❗
その為にルーティンがあるのだ❗

ウエイトルームの大きさからして、人数が多過ぎて集中出来にくくなってる様子でもあるので、人数を削減させて行う。

こうするとがらりと雰囲気が変わる。
選手一人一人が見られている、よって手抜きできない。
また意識の高い選手は教えてもらってる感が強くなるためトレーニングフォームの精度がどんどん高くなる。



甲子園に行くチームとは言うものの所詮まだ筋トレの意識はこのレベルなのです。
彼等が筋トレも野球の練習なのだ!に気づくまでには、まだまだ時間がかかりそうです。



私が帯同している時だけでなく、日頃の筋トレの時間もちゃんと今日のように行ってくれればいいのだが・・・しかしまだ難しいだろうな~しくしくその日が1日でも早く来てくれることを祈ります。
なむ~しょぼん早く目を覚ましてくれ~❗





塵も積もれば肉肉となる



| アスリート養成 | 2016-03-15 Tue

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について