BLOGブログ

2017年11月14日

宝物

ブログ

11/12(日曜日)
全国高校サッカー選手権山口県予選

準決勝
山口県鴻城高校VS高川学園高校

山口鴻城高校は私の母校でもあり思いも特別です。

対戦相手の高川学園にはインターハイで0-4で敗れた相手です。よって今日の試合は厳しい試合になることは予想しておりました。

ただし6月から彼等に筋トレ(スクデッド)&基礎的スキル(体幹コントロール養成スキル)を徹底して半年近く経ちましたのであのときの鴻城イレブンとは格段に違うはずです。
さあどうなることやら期待に胸を膨らませてドキドキlove

山口鴻城高校は私の母校でもあり思いも特別です。彼等の勇姿を1度も見ることなく今大会を終えてしまい悔いが残ります。
この日行われた準決勝の高川学園戦には是が非でも勝ってもらい、決勝戦だけは仕事を入れずに何がなんでも行く予定でおりました。
今日は絶対に勝ってくれ❗と祈りながら、ずーっとスマホを手元から離さず速報サイトを開いては閉じ、また開いては閉じを繰り返し途中経過を覗いておりました。

対戦相手の高川学園にはインターハイで0-4で敗れた相手です。
よって今日の試合は厳しい試合になることは予想しておりました。

ただし6月から彼等に対してフィジカルサポートさせていただいている分前回の彼等とは別人のはずです。







筋トレ(スクワット、デッドリフト)&基礎的スキル(体幹コントロール養成トレーニング)を徹底してきましたのであのときの鴻城イレブンとは格段に違うはずです。


さあどうなることやら期待に胸を膨らませてドキドキハート
今日は絶対に勝ってくれ❗と祈りながら、ずーっとスマホを手元から離さず速報サイトを開いては閉じ、また開いては閉じを繰り返し途中経過を覗いておりました。


あ~・・・負けたはうー
あーはうーショックぎょーん
もっと彼等にこれを教えるべきだった~ぎょーん
あのときあれを教えとけばよかった~はうーといっぱい後悔の念がどんどん浮かび上がって来ます。

彼等の勇姿を1度も見ることなく今大会を終えてしまい悔いが残ります。
この日行われた準決勝の高川学園戦には是が非でも勝ってもらい、決勝戦だけは仕事を入れずに何がなんでも行く予定でおりましたが・・・その夢敗れたり~きゅー

残念ですが我がターゲット仁-JINファミリー山口鴻城高校はベスト4で苦しくも負けてしまいました。

勝たせてあげることが出来なくて責任感じて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


そんな折に以下のメッセージがサッカー部保護者よりラインで届きまして救われました。

あまりにも嬉しくて鴻城高校サッカー部保護者会のお二方のメッセージを引用させて掲載させていただきます。


山口鴻城高校サッカー部保護者
「お世話になりますにこっ今日はみんな良くがんばってくれたと思います。

結果は、残念でしたが、子どもたちを褒めてやりたいと思います‼️
来年は、きっと、全国に行ってくれると思います。

3年生には、もっと早くから、宮本先生に、ご指導いただきたかったと残念でなりませんが、2年生、1年生のご指導、引き続き、よろしくお願い致します。
今、2年生も、怪我や体調を崩している子が多いです。

その辺のフォロー、よろしくお願い致します。

まずは、2月の新人戦です‼️
インハイのシードにも、関わってくる試合です。
2年生は、サッカーが好きな子、上手な子が多く、みんな、いつも、全国に行きたい!とがんばっています。

県鴻の子は、話を聞くのが苦手な子が多いですが、これからも、ご指導、よろしくお願い致します。


山口鴻城高校サッカー部保護者
「こんにちはパー今日で高川との準決勝で1-3で負け引退です。

思えば、筋トレをお願いする前の子供達は、試合となればボールはつながらない、、コーチ達も、もっと、、なんとかしてもらえないか、、と、どうしたらいいものかと、試合をいつも観ていました。

私の中では、宮本先生が筋トレに指導に来て頂き、竹田先生達に、近づいてもらってからは、先生達の意識がかなり変わりました!それから、少しずつ選手達はパスもつながり、チームワークもよく、あと一歩!いい感じに仕上げてもらってました!

宮本先生にもっと早く来て頂けていたら!?
どうなっていたのか?!
宮本先生のお陰で、私達保護者は、夢を見させて頂き、強豪相手高川に、大差でない試合ができ満足です。
今の二年生をどうか、お願いします。
これからも応援します。
お礼が言いたくて・・・。
本当にお世話になりありがとうございました。」

以上です。

上
このようなメッセージをいただけて心から感謝です。

全てはチームスタッフや保護者の皆様の御協力があったからこそ彼等は僅か5ヶ月間で私の予想以上に効果が出たのだと思います。
本当に感謝です。


くよくよしてる場合じゃないパンチ

次の大会はもう始まっている❗

しかし改めて思います。
人様から感謝されることほどサイコー音符な報酬はありません。

この仕事に携われて良かった~音符

母校鴻城高校サッカー部のサポートさせていただいて良かった~

来年こそリベンジ致します。

燃えてきたー太陽



筋肉サイコーグー

山口鴻城サッカー部サイコー音符

鴻城サッカー部保護者会サイコーパンチ

共に歩みましょう全国制覇の道程を車



ひよこターゲットでは指導または測定単独での依頼も受付中です。
測定はランキング形式なので他の学校との比較も出来ます!プロで活躍する選手の学生時代の記録との比較も可能です。
レベルアップにはまずは自チームの体力を可視化して見るのが近道です。
ご依頼お待ちしてます。

ターゲット仁測定チーム
中島清徳
09031097037
kiyonori13@gmail.com


| アスリート養成 | 2017-11-14 Tue

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について