BLOGブログ

2018年04月17日

人間だもの~!!大欲サイコー!!

ブログ

4/16(月曜日)
新潟県長岡向陵高校サッカー部(1年生)
17:00~19:40

新入生初めての筋肉講座
と言うことで、今日の講座次第で彼等のこれからの人生が決まると言っても過言ではありません。

筋肉を愛せばこれからの彼等の人生にとって間違いなく得するからである。

正しい筋トレはアスリートのみならず、健康としても一役かうことになります。

正に元気があればなんでもできる~にひひ

健康であるからこそ、夢を抱きそこに向かって人生を進めることができる。

幸福を得る為には健康が大前提です。

おまえらを必ず筋肉の虜にしてみせるパンチ

ここで質問
筋トレと聞いて
「よしやるぞパンチとワクワクする人~?」

はいパーとたった1名
まあこれが普通です。
この年代で筋トレが好きな人は変わりもんです~成人を超えるあたりから好きになっていくのが普通です。

そもそも、動物は自己保存欲を持っておりますので、自らの肉体を酷使することは防衛機構からすると反する行為ですので。

しかし、人間はそれを超えた欲を持っております。

夢、野望、生き甲斐です。

損得感情で生きております。辛くともこれを継続することで、将来こういった良いことがおきると言ったことを予測し、それに立ち向かうことができるのです。

欲とは恐ろしい!!時には欲の為に身を滅ぼすことも・・・

子供のうちは本能主体で、その瞬間瞬間に快か不快が物事の選択基準であり現実主体です。大人は未来を予測計算し損得を考え進めていく傾向にあり精神主体です。

これは人生を多く積むことの体験により、失敗や成功体験を積むことでどうすれば物事が成功し、何をすれば失敗する。このことがわかってくるからです。

この年代(高校生1年生)から筋トレ好きな生徒は、ある意味早熟で人間的なのです。

欲望は悪いイメージですが、これはやむを得ない物と認め、欲を取りに行きましょう。

大欲サイコー

これがなきゃ人間じゃない❗

だって人間だもの~


・自己紹介(筋肉伝道師紹介)




今年50歳を迎える筋肉伝道師まだまだバック宙顕在!!



・mpsts2体力測定スマホ登録方法解説


星筋力学講座

・筋力トレーニングの必要性

・筋肥大が及ぼす、他体力要素の好影響

・4スタンス理論


星実践講座

・ダイナミックリポーズトレーニング


・スクワット


・スポッターの役割



りんご総評
まだ入部したばかりとあって、夢、野望も強く抱き意識は高く感じられました。
この意識で、3年間臨むことが出来たなら間違いなく、トップレベルの選手になれるだろう。
高校サッカーレベルであれば、意識で変われると私は思っております。
入部したばかの今の気持ちを絶やすことなかれオッケー



塵も積もれば肉肉となる


| アスリート養成 | 2018-04-17 Tue

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について