BLOGブログ

2018年05月20日

5/20(日)和賀聖子さんパーソナルトレーニング!!

4スタンス理論 スクワット パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス リポーズ 筋トレ

こんにちはターゲットの中島です。

本日はスタッフの私よりもブログに登場しているであろう『和賀さん』のパーソナルトレーニングに入らせて頂きました。

前回私がご一緒した際は本人も驚くほどのすこぶる調子が良く、デッドリフトでMAX重量にも挑戦されていました。果たして今日ははどうだったのか。。。ではどうぞ~。

本日もビッグスリーを実施。ウォーミングアップでしっかりと本日のコンディションの確認をして頂きご本人とお話した上で重量を決めスクワット→ベンチプレス→デッドリフトの順番で行いました。

 

スクワットはしっかりと踏み圧の意識を高める事を目的に膝がブルブル震えないよういつもより少し軽めの重量でフォーム意識で実施、ベンチプレスは肩甲骨の柔軟な使い方とこれも踏み圧、脚の置き場所などで力の入り方が変わることを体験してもらい、ご自身の中の感覚で一番良かったポジションで実施しました。

そして以前私がパーソナルに入った際に絶好調だったデッドリフトへ!!!

さすが和賀さん今回もやってくれました!

メインセットが終わりトレーニングも終盤、片づけをしようかなと思った時に、

ご本人から『MAXやっていいですか?』の一言。スーパー和賀さんに覚醒っ!!

という事でデッドリフト60kg挑戦...遂にブルの青い色の重量を装着...。

 

...なんなく成功した和賀さんでした。

その後65kg挑戦しましたが、スクワット→ベンチをやって来てからのデッドで最終種目の疲れもあり、15cm位挙がりましたが心が折れ失敗。。残念。。おそらく初めからMAXを目的でやっていたら出来ていたと思います。今後もよろしくお願いします。

運動を始めたいけど何からしたらわからない方向けにパーソナルトレーニング体験を行なっています。電話またはメールでお問い合わせ下さい。お気軽にどうぞ~。
http://www.targetjin.com/

ターゲット仁
中島清徳

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について