BLOGブログ

2018年05月27日

昨日試合で快勝からの今日はしっかりウェイトトレーニング~盛岡太田東JrユースFC~

ブログ

5/27(日)9:00〜16:00
盛岡太田東jrユースFC 1年/2年/3年

今日は朝から予定通り太田東jrユースの指導に伺いました。時間に分けて1年〜3年をすべてトレーニングさせて頂きました。

1年はデットリフトを中心に指導。太田東はすでに指導者の指示で私達が入る前からウェイトトレーニングを始めています。なので今日は必要性の話を交えながら軽い重さでフォームの確認をしました。感想はズバリ、とても良い!の一言です。まだ3回目か4回目らしいですがすでにしっかりとしたフォームが身に付いていました。



1年生はさすがにまだちっちゃくて、、なのにフォームがしっかり決まっている事のギャップが面白いです!!この選手のフォームはほぼ完璧です!

2年と3年はスクワットとデッドリフトを実施しました。いつもは10回を2〜3セット行っていますが今日は重量を上げて回数を5回に減らして行いました。やる前は出来るのかなと不安そうでしたがやってみれば全く問題なく更に重量を上げて実施してました。



2年と3年は普段からしっかりとウェイトを出来ているので重量もしっかりかけることが出来ます、さすが先輩達!!!フィールドの動きも変わってきています!

太田東の場合は指導者のウェイトに対する理解が深い為に選手達の意識も高いです。なのでトレーニングへの姿勢も自然と良くなっています。今後もこの意識を持ってサッカーを楽しんでもらいたいと思います。



3年生ですが...高校生並みの重量を扱います!これからの成長を考えると恐ろしさと共に期待感も大きくなります!!

来週末からの2次予選リーグも頑張ろう!!さらなる成長と活躍を期待しるよ~!!

君達なら出来る!勝てる!と、オレは信じてる!

ターゲットでは指導または測定単独での依頼も受付中です。ランキング形式なので他の学校との比較も出来、プロ選手の学生時代の記録との比較も可能。レベルアップには自チームの体力を可視化して見るのが近道です。ご依頼お待ちしてます。

ターゲット仁-JIN 中島清徳
09031097037
kiyonori13@gmail.com
http://www.target-jin.com/sp/


| 筋力/体力・体組成測定 | 2018-05-27 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について