BLOGブログ

2018年05月29日

岩手3日目~遠野中学校サッカー部~

ブログ

5/29(火)16:30〜19:00 遠野中学校サッカー部1年/2年/3年

今日は盛岡から遠野に移動して遠野中に伺いました。今日は物凄く暑かった。。。

今日は身体の軸の話と筋トレの必要性を改めてみんなに話をしたあとにデッドリフトを実施。

1年生は初めてのデッドリフトでした。まずは2年生と3年生に見本をやってもらってその後1年生14人を順番にフォームチェックをしました。


1年生を見たあとに2年生3年生もチェック。
2年生3年生は本人達から率先してフォームチェックのお願いに来てくれます。自分のレベルを上げる為に積極的な印象が残りました。




また1年生を上級生のグループに入れてトレーニングをした所、上級生はしっかりと1年生に今まで私達から習った事を教えていました。この姿勢があればチームのレベルアップは間違いないです。

私達は月に1回しか伺いません。残りの30日をどう過ごすかが重要で、指導者と選手達自身でトレーニングをしなければいけません、なので今後もこの姿勢を忘れずにトレーニングに励んでもらいたいと思います。

遠野のカッパ!私の中で遠野といえば酢ヤキソバですが...今日はホテルで静かに食事をする事にしました。。


ターゲットでは指導または測定単独での依頼も受付中です。ランキング形式なので他の学校との比較も出来、プロ選手の学生時代の記録との比較も可能。レベルアップには自チームの体力を可視化して見るのが近道です。ご依頼お待ちしてます。

ターゲット仁-JIN 中島清徳
09031097037
kiyonori13@gmail.com
http://www.target-jin.com/sp/


| アスリート養成 | 2018-05-29 Tue

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について