BLOGブログ

2018年09月05日

新潟県 長岡広陵高校サッカー部

ブログ

9月5日(水)
台風21号が過ぎた今日!
新潟にいざ出陣!!!
っと思いきや、、、
選手達の体が変わっていない。。。しくしく
各学年に聞いたところ、全くトレーニングが出来ていないとのこと。。。
練習メニューにフィジカルトレーニングが取り組まれていないのであれば、指導している意味もなくなってしまう。ぎょーん

本日のメニュー
①MPSTS(個人記録確認サイト)
②栄養学・試飲会
③リポーズ
④スクワット

①MPSTS
ほぼほぼ登録がされておらず、選手が確認していないことが分かった。
これはターゲットの指導を受けている数千人のデータと自分の身体能力を比較できるサイトなのに、それを確認しないということはトレーニングをしていないということにもなる。
歴代のスーパー選手との身体能力比較もできるのに非常にもったいない。。。

②栄養学・プロテイン試飲会




今日は力とスピードがパワーに繋がること。


また、5大栄養素・アナボリック・カタボリック・筋肉に必要な栄養素・アスリートの食事摂取時間・内容等を教えた。
プロテイン試飲会は非常に好評だったが、トレーニングをやらず、栄養を取っていなかったら何も意味がない。

③リポーズ
正しい軸、コア6を意識しながら行った。
普段からやっていないせいか、全く意識出来ていなかった。





④スクワット
正しいフォームでのスクワットを行ったが出来ていなかったので、代表が見本を見せながら説明した。







週間頻度を自分で設定し、周りに流されずトレーニングができる選手が本物の選手である。
今の環境を変えるためには、ターゲットスタッフ・選手・親・そして指導者の意識が変わらなければチームは変わらない!!!
頑張りましょう!!!
ストレングスコーチ HIRO


| アスリート養成 | 2018-09-05 Wed

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について