BLOGブログ

2018年09月09日

女子力パーソナルトレーニング

4スタンス理論 スクワット ダイエット パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス リポーズ 筋トレ

9月9日(日)

本日のパーソナルトレーニングのお客様は2名の女性。

1人目 13:00~13:45

①リポーズ

②ベンチプレス

本日は肩甲骨を意識してベンチプレスができるかが課題。



 

③スクワット

本日は踏み圧をしっかりかけてバランスよくしゃがめること。また、肩甲骨にしっかりバーベルをはめることができることを課題として行った。

序盤は調整しながらだったが、メインセットではできるようになった。





 

全体的にここまでフォームがしっかりできているお客様はすごい!

自分でも意識高くフォームの確認等をしているので、細かいところのフォーム調整だけで済む。

今後は、重量を重くしていき頑張りましょう!!!

 

 

 

2人目 14:00~14:45

①リポーズ

②スクワット

今回のお客様はスクワットで深くしゃがむことが課題でした。

前回よりは沈めるようになってきたので大きな成長!





 

③ベンチプレス

前回は初めてのベンチだったので、今回が2回目。

まだまだフォームができていないので、特に肩甲骨の使い方を意識してできるようになる。



 

④ロープーリー

広背筋を鍛えるトレーニング。

肩甲骨を下にさげることを意識した。中盤からはとてもうまくできていました。



今後の目標は重量を重くしながらも、正しいフォームで出来るようにすること!

理想のBODYになれるように頑張りましょう!!!

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について