BLOGブログ

2018年09月17日

シェイプアップ

4スタンス理論 スクワット ダイエット パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス リポーズ 栄養 筋トレ

本日は女性のお客様のパーソナルトレーニングを行いました!!!

メニュー

①軸トレーニング

②スクワット

③ベンチプレス

④腹筋メニュー:レッグレイズ・サイドベンド

 

今回のスクワットのフォームは前回よりもバーベルの乗せる位置も良く、しゃがみ込みの際のバーベルのブレも少なかったです。

今後の課題は股関節が少し硬いので深くしゃがめないところを徐々に改善していきたい。

今回のベンチプレスのフォームはとても良くできたと思います!

はじめに行ったキャット&ドッグの形を何回も確認したので、その成果が出来たのだと思います。

大胸筋の仕組みやバストアップするためにはどうすればいいか等の説明も細かくし、なぜこのトレーニングをやっているかなども伝えさせてもらいました。

腹筋メニューもやる意図を説明しイメージを持ちながらトレーニングを行った。かなり腹部にこさせられたので良いトレーニングが出来たと思う。

今後は全体的に筋肉量を上げ、体脂肪を落とし理想の体にしていく。

スクワットやデッドリフト、ベンチプレスのように大きな筋肉を使うトレーニングをまずはやる。それと同時に腹筋メニューを組み合わせるとさらに効率よく腹部に影響が出る。









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について